ラン活問題② | 他人が家族になるということ。

他人が家族になるということ。

他人だから分かり合えないのか。
主に義母のグチ。
あたしのストレス解消ブログ。

以前書いた、ラン活記事の続き…🎒



義母は、ランドセル買いたいオーラがダダ漏れで、

直接ちゃんとは言わないけど、

とーまわしに、色々言ってきて、

自分が買うのを疑ってませんでした。




孫の事は、何でも自分が決められると思っている( ̄  ̄)



親の私達の存在や気持ちは、完全に無視…💧





そんな中、

私の親が、ランドセル買おうか?

と言ってくれ、私は板挟みになって、

ストレスでした…



そしたら、ダンナが、

ひよこ(私)の親にとっては初孫で、

ランドセル買ってくれるって言ってるし、

お願いしよう!と言ってくれました(^◇^)



こういう悩みは、ダンナがこういう発言してくれて、

仲介してくれるのが、イッチバン‼️




そうです!

義母にとっては、初孫ではなく、

もうすでに、ランドセルふたつ買ってるのですよ‼️


それなのに、ウチの親のこととかも考えず、

ズカズカと…


自分の孫のランドセルは、

全部自分で買って、満足したいだけだと思う…💧



おそらく、義姉の子供達のランドセルも、

なかば強制的に買ったであろうと、想像できる…💧



はぁー、ラン活大変だったー😩