【西小山の整体】 日々のやることをチェックリストで♪ | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

明日25日(日)はお休みを頂いております。

メールでのお問い合わせ、ご予約には対応しております。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いしますぺこり

さて。

先日、日々のちょっとしたエクササイズは小分けにしてやる事にした記事を書きました右矢印【西小山の整体】 がっつり運動、ちょこちょこ運動。

このように1日の中でこなしたい事がどんどん増えると、ぼーっとしている私は何をやるかすぐに忘れてしまいますあせる

そんな時チェックリストがあると便利ひらめき電球

2015年から使用しているジブン手帳下矢印



こちらにはガントチャートなるものがついていて、これがチェックリストとしても使えて便利ですキャッ☆



しかーし、12個の項目しか無いので、+αでエクセルで自作のチェックリストを毎月作り下矢印



更には、アナログだけでなくデジタルでもチェックできると便利なので、習慣化アプリも活用ワラ

iPhoneの時はシンプルなインターフェースが気にいって、Daily Deedsと言うアプリを愛用。

Androidにしてからは、色んな習慣化アプリをダウンロードしては試した結果、

リズムケアと超シンプルなループ習慣トラッカーに落ち着きました~グッド!

「リズムケア」は項目ごとに好きな単位をカスタマイズ出来るのでかなり便利でおススメです~キラキラ

と言う訳で、手帳のガントチャート&自作チェックリスト&習慣化アプリ2個で日々こなすタスクをチェックしておりますイエイ

我ながらどんだけチェック項目多いんだ滝汗

って思いますが、リストにしないと本当に忘れるんで、私・・・チーン

「水を飲む」とかもリストに入ってますし爆

このリスト項目もその時々のマイブームがあり日々修正したりしているので、昔のリストを見ると、

「この時期めっちゃ瞑想してるな~。」とか

「この月はスクワットブームが来てるビックリマーク」とか、

「この時期何もしてないっビックリマーク」とか、

その時の傾向がわかって面白いです爆  笑

エクササイズ系とかは継続しているのが可視化できると、モチベUPにもなりますしね~うえ

私のように忘れっぽい方はアナログでもデジタルでもチェックリスト良いですよ~照れ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif