マッサージで背中痛。 | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

慢性の腰痛で来院された30代の女性Nさんは、仕事を始めてから月1回のマッサージに行くのが楽しみだったそうです。

月1回ペースで10年近く!!通われているとか。

とあるチェーン系マッサージ店に値段の安さに惹かれて行ってみたところ、なぜか執拗に背中(肩甲骨の間)を何度も何度も押されましたショック!

本人曰く「もう少しで『もうやめてください』と言いそうだった」と。

でその施術が終わってから案の定背中が痛みだし、それが1週間続いて辛い状態でした叫び

何と言うことでしょう・・・。

背中を執拗に上から押す施術・・・一体何がしたいのか。

謎です謎

Nさんの検査の結果は「骨盤の問題」と出ましたので、骨盤の前に背中を緩めて背骨を整える効果のある矯正もします。

その時点で背中はゆるゆるになっていましたので、「お、これは良さそうだな」と思いましたよしっ

そして2回目の来院時には「あの後背中痛く無くなりました~ビックリマーク」と。

良かった~クラッカー

幸先良いのでこの調子で慢性の腰痛も改善して行きましょうねキラキラ



マッサージや整体を受けて、違和感や不快感があってもなかなか患者さんは言い出せないのかもしれません。

「相手はプロだし」と思ってしまったりあせる

でも「不快いや~」と感じたとき、大抵それは当たっているもんです。

と言うか、不快感を我慢して施術を受けたって全然良くなりませんからっウキャー!

自然治癒力発動しません~残念

だから遠慮なく「それは止めてください」って言っていいんですよビックリマーク

私も施術側として常に患者さんの顔色を見つつ「痛く無いですかはてなマーク」と聞きながら行っていますが、うつ伏せの時など顔が見えませんから特に気をつけたいものです。


しかし最近増えている激安マッサージ店、実は私もちょっと行ってみようかと興味あったのですが負傷してしまうと考えると怖いですねドクロ

仕事にも影響でますし無理

やっぱり具合悪くなったら、安心できる腕の確かな整体仲間に所に行こうと思います~ワラ

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ