『頼んでも、夫動いてくれない問題』への向き合い方 | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

大丈夫 大丈夫


あなたはもう


充分


優しい人です

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


お寄りいただいて

ありがとうございます


このブログでは

HSP気質を持つ雑貨店店主のHalusolaが


敏感気質

繊細気質

を持っている方が


毎日を少し

前向きに

生きられるようになる

メッセージをお届けしています


初めましての方は

↓コチラ↓


今日は

メンタルケアワークショップに

以前ご参加いただいた方が

お店にお寄りくださいましたෆ˚*



ほんのちょっと


お悩み相談みたいに

お話をして


笑顔になって


そして

Halusolaの本をご購入くださいました

↓↓↓



嬉しいなぁ



つくづく思います



こういうふうに


誰かが笑顔になってくれたら


本当に嬉しい




特に


「毎日なんだか辛くて」

「いつもイライラしてしまって…」

「ちっとも優しくなれないんです」


という人たちと


「大丈夫」

「みんな一緒だよ」

「ガッカリしたり腹が立ったりするよね」


って


共感しあって


そこからほんの少し


前向きになれる何かを

お伝えできた時



よかったな


と思います





何かを頼んでも

すぐに動いてくれない夫にイライラ


めちゃくちゃわかる!



とか



子どもの

「ママ見てー!」

「ちょっと待って!!」

「うん、後でね」


とつい言っちゃう自分に自己嫌悪



とかね


気持ちわかるよ…

泣きたくなるよね



でもね


もう


ママさんたち充分なの!


充分頑張ってるし堪えてるし

充分優しいんだよ



それでもイライラしちゃうのは

人間だから仕方ないの


そういう生き物なの!



イライラする自分を責めなくていいよ


「あぁー!今 イライラしてる!」


って


まず自分を認めてあげて


それから


まぁいいや!

\ 死んでないし! /


と声に出してください



そうしたら



イライラが


少しおさまるから



極論はもうそこなのです



\死んでない!/



大丈夫だよ

ゴミがちょっと溜まってたからって

死にはしないから



「今動いて欲しかったのに!」


夫にイラつくのも


みんなよくあることだから



大丈夫 大丈夫


たったそれだけのことで

あなたの人生は終わったりしません



むしろ

これからいいことがいっぱいあるからね



優しいあなたには


ちゃんと

嬉しいことが巡ってくるようになっています




あなたがいつも

周りに感謝していれば⋆*




すぐに動いてくれない夫にも

「この人がいたから今子どもたちがここにいる」

「この人がいたから今私ここにいる」

とりあえず手を合わせるといいですよ



動いてくれなくて当たり前

と思っていれば

動いてくれた時は

大げさにお礼言えるよね◡̈*.。



そうやって


ありがとう


手を合わせているうちに

ちゃんと嬉しいことが

巡ってくるようになります




大丈夫 大丈夫


あなたはもう


充分


幸せを実感して

笑顔になっていい


そんな

優しい人なのです



ほら


今日も

こうして


1日を無事に終えられるでしょう?


幸せだね



たとえ泣きそうな1日だったとしても


ご飯食べて

お風呂に入って

スマホ見てるんだから





今日も1日

ありがとうございました


明日も

世界中のすべての人が


笑顔で健康で

互いを思いやり

尊重しあい

助け合って過ごせますように

❁⃘*.゚




Halusolaオリジナルメッセージブック

『自分の繊細さを受け入れて

毎日を心穏やかに

自分らしく生きるための177のメッセージ』

Amazonにて発売中!

↓↓↓

↓ご購入はコチラ↓

https://amzn.asia/d/2dvgl7G