「私なんか…」と思ってしまう人へ | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あなただから


伝えられる言葉が


たくさんある

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お寄りいただいて

ありがとうございます


このブログでは

繊細気質

敏感気質を持つ人が


自分を受け入れて

毎日を心穏やかに

自分らしく過ごすための

メッセージをお届けしています


はじめましての方は

↓コチラ↓


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


先日

嵐の櫻井翔くんの

言葉の展覧会に出かけてきて



みんなきっと同じだな

と思ったことを


今日の一言にしてみました



言葉展では


これまで紡いできた

たくさんの

ブログや歌詞

報道での言葉

などなど


翔くんの言葉が

いろんなカタチで並べられていて


ファンにはもちろん

嬉しい展示だったのですが




こうして改めて

カタチになっているものを目にすると



ただ


「ありがとう」


という想いが込み上げました



戦争のこと

災害のこと

スポーツの感動


日々のちょっとした

喜びも


伝え続けてくれて

ありがとう






アイドルですからね


それは

一般の私たちには

見ることの無い景色も


たくさん見てきて

いろんな想いも抱えてきたでしょう



でも



結局


根底にあるものは


変わらないんだよね


と思ったのです



そこにある想いは

きっとみんな一緒なんです


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なぜ

伝え続けるのか

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



という問いに



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

少しでも

よりよい社会になって欲しい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


展示冒頭の挨拶文には

そう書かれていました




これ

同じじゃないですか?




あなたが何かを発信する人でも

そうでなくても





毎日が

めちゃくちゃに暗くて

みんなが嘆き悲しむような


そんな世界


あなたも

望んでいないですよね




テレビやネットで目にする

悲しいニュースに


悲しいなぁと感じるあなたなら


同じように


この世界が

ほんの少しでも

明るく

みんなが笑顔でいられる毎日であればいいと


望んでいるのじゃないかと思うのです




ただ


みんなそれぞれ

これまで経験してきたこと

習得してきたこと

感じ方も表現方法も違うから


誰かの素晴らしい言葉や表現に触れた時に


- 私なんか無理無理 -


って


臆してしまうのですよね



私もその1人でしたが


もったいないなぁと思うようになりました



尻込みしていてはもったいない



私が自分の言葉で

誰かを笑顔にすることができれば


その人がまた

他の誰かを笑顔にできるかもしれない


そうしたら

世界は少しずつ

明るくなります



それって嬉しいことじゃないですか?




あなたもそう


あなたの経験や想いは

あなただけのものです


だから


あなたが発する言葉も


あなただけの言葉



そこに

伝えたい想いがあるなら


臆することなく

表現してください



その言葉に


救われる誰かがきっといます





いきなり

たくさんの人に何かを発信しましょう

なんてことではなくて



身近な人に


感謝や喜びを伝えるところから


始めてくださいね



それだけで


まずはあなたの心が

明るくなりますよ⋆*




あなたには

あなただけの経験と

それを伝える言葉が

たくさんあるのです



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


最後までお読みいただいて

ありがとうございました


世界中のすべての人が

いつも心穏やかで

喜びに満ち溢れた日々を過ごせます


ありがとうございます

❁⃘*.゚



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

ブログ/Instagramが書籍になりました!!

↓↓↓


コチラからご購入いただけます▶︎Amazon



おかげさまです

ありがとうございますෆ˚*



❁⃘*.゚𓂃❁⃘𓈒𓏸

Halusolaは

長崎市内にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓


LINE/Instagramはコチラ↓