人生初 救急車のお世話になった理由は… | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ*°





ーーーーーーーーー

人生はジェットコースター


時には急降下することもある


下った勢いで


いっそ駆け上がってしまえ

ーーーーーーーー


お寄りいただいてありがとうございます

このブログでは

作家歴11年目で雑貨店をOPENした

Halusola


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ


Halusolaはこんな人・こんなお店です


********


今日の一言は



今週月曜日 私に起きた


人生初の出来事を


今日


人に話している時に出てきた言葉です





人生初





救急車を呼んでもらう事態に陥りました





過呼吸からの


全身硬直


という


これまでに経験した事の無い事態に







こんなことね



メンタルトレーナーの資格まで取っておきながら


なんで?



って言われそうですが




ストーカーばりの


義理祖父からの着信




何度も繰り返し言われる



「あんただけが頼りじゃから」


の声



それが常に頭の中に鳴り響いていて



何をしていても


その声が聞こえるという状態になってしまいました




介護ストレスです




年明けからずっと続いていて


毎日20回も30回もかかってくる電話




運転中でも仕事で授業をしている時も



明け方だろうが夜中の2時だろうが



電車やバスに乗っている時でも



四六時中…




それも

1度コールの振動が響きはじめると


30コールも40コールも鳴り続けるのです





そしてそれが


30秒おきに

何度も何度も繰り返されるのです



出られない時でも

ずっと鳴り続ける電話




もう限界でした




ストレスから


過呼吸



手足のしびれを感じたと思ったら



もう

あっという間に

顔や頭まで痺れ



指先は硬直し


変な形に固まったまま…




どうにかベッドに横になったものの


ついには

両足の筋肉も固まってしまい


まったく身動きが取れなくなってしまいました



だんだん息を吸うのも吐くのも上手く出来なくなり


恐ろしくて



どうにか片腕の肘が動いたので


スマホに指を滑らせて


家族に助けを求めました




近くに住む姉が来てくれて

友人も駆けつけてくれたり

救急隊員の方々に囲まれたりしているところに


また着信が入って

あまりの恐ろしさに悲鳴をあげてしまいましたが



救急隊のみなさんの

的確なアドバイスで



呼吸を整えていくことができました





あの時


助けを求めることも出来ず


呼吸するための筋肉まで完全に固まってしまっていたら


どうなっていたのか…





でもね



こんなことを初めて経験して



ストレス過多で過呼吸になる人の恐怖って

こんな感じなんだなぁ


理解出来たわけです



そう


経験ができたなって思ったんですね





そんな話を


今日


いつもお世話になっている

リラクゼーションサロンのセラピストさんとしていて



改めてね


思ったんですよね




ホントに


人生はジェットコースター



急降下する時だって


時にはあるんですよ





常にパーフェクトなんて人


どこにも存在しませんからね




今回の私のストレスの原因は


根本的に解決したわけではありませんし



嬉しい楽しい経験ではなかったけれど



経験値は1つ上がりました



いっそそうやって


プラスに捉えておこうと思います






人生はジェットコースター


時には急降下することもある



下った勢いで


いっそ駆け上がってしまえ






無理しない


頑張らない





もう限界!


と感じたことからは


まず


逃げましょう



距離を置いてください




そうしたら


上昇ポイントは


必ずやってきますから







改めて


助けを呼べる人がいる幸せに


感謝します



みんなありがとう*°








ーーー 余談 ーーー

全身硬直していたせいで

翌日は酷い筋肉痛になりました



サロンでマッサージしてもらって

だいぶほぐれたかなぁ



こんなことも

経験して初めて知ることです