G7広島サミットの報道を見ていて考えたこと | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*


┈┈┈┈┈┈┈┈

嘆きや悲しみではなく
感謝と喜びが
この地球に満ち溢れるように
できることを
少しでも
┈┈┈┈┈┈┈┈

お寄りいただいてありがとうございます

このブログでは

作家歴11年目で雑貨店をOPENした

Halusola


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ


Halusolaはこんな人・こんなお店です

********


今日の一言写真は

2016年に私が撮影した

広島原爆ドーム




被爆都市長崎に住む者でありながら


30代も後半にして


その時初めて

原爆ドームを間近で見たのですが




涙が溢れて止まらなかった


苦しくてたまらなかったのを

覚えています







G7広島サミット


ウクライナのゼレンスキー大統領が

現地出席したことで


更に話題になりましたね





各国の首脳が

広島の地を訪れて


原爆の脅威を目の当たりにすることは


とても大きな意義があると思っています





広島・長崎を訪れる人には


原爆遺構を目にする人には



ただ

眺めるだけでなく


それが

どれほどのことであったのか



ぜひとも


自分事として捉えてほしいです




人の痛みが、苦しみが

どれほどのものだったのか


嘆きや悲しみが


どれだけの人を襲ったのか








嘆きや悲しみじゃなくて


感謝や喜びが

溢れる地球になってほしい



その方が


みんな生きやすいじゃないですか



みんなが心穏やかで


他を思いやる気持ちを持っていれば



ぶつかり合うことも減りますよね




そのために



私たちは



大きなことは出来なくても



小さなことを


やればいいと思うんです




そのために



まずは




自分がご機嫌でいること





自分で自分の機嫌を取ることができれば



人に期待しすぎて


それが期待通りじゃなかったからって


残念な気持ちになったり


イライラしたりしなくていい






それだけでも


世界は変わっていくと思いませんか?






だから


いつでも


ご機嫌でいましょう⋆*




まずはあなたから








今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中の全ての人が

いつでも

心穏やかで

互いを思いやり

喜びに満ち溢れた日々を

過ごせます


ありがとうございます

* )


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓