4/11 4/18 腫瘍内科診察日 / 早めのGW | 乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

いきなり乳がんステージ4!
遠隔転移乳がんでも一生懸命生きてます! 
肺、肝臓、リンパ、多発骨転移、さらに下肢リンパ浮腫も併発中。結核にも罹患しました!2021年脳転移も発覚!
16年目もまだまだくたばらへんで~~







ハラヴェンの2投目が
うまくいかへんかったから
気ぃ取り直して 翌週の通院

通院前夜
その “気ぃ”をへし折るかのように
脱毛が始まったゲローゲローゲロー

キタかーー!!

すぐさま
10cmほど伸びとった地毛を
セルフカットハサミ


いや…もうね
そこは諦めとんねん
この先ずーっとエンドレス抗がん剤って
分かっとうし
伸びてきても
絶対脱ウイッグでけへんって
どうあがいても無理!
無いもんは無い!

そ、あたしにゃ
デカいハゲがあるえーん


脳転移した時
放射線照射で出来あがったおハゲちゃんNEW

パクリが終わって
地毛が伸びてきたけど
何故かカットせず
愛着感じて伸ばし続けたゲラゲラ


若干、あたしの方が
伸びるの早かったのに…

1歳過ぎる頃の上の孫っち
昨年の秋頃


負けたーー笑い泣き


髪レースは幕引きいたしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



話、逸れたがなおいでゲラゲラ



通院の話に戻ります

ハラヴェン2投目受けるため
愛車をかっ飛ばし病院に向かう🛵DASH!

受付、採血済ませて
まずは 放射線科へ
簡単な問診のみで終了

その後、リンパ浮腫外来へ
ここも簡単な問診で終了

腫瘍内科では
ほとんど待つことなく診察室へ


こんにちは~

体調はいかがでしたか?

ハラヴェンを1回スキップしてたので
体調不良とかはなかったです。

会話をしていても
お元気そうで良いんですが…。

そう言いながら
血液検査結果がでーんと写った
PCモニターをこちら側に向けて
話し出した

腎臓や肝臓の数値は問題ありません。
白血球数も戻ってきていますが
好中球の数があまり増えてないんですね…
先週550で、今日は600ちょっとです。

えーーポーン
もしかして今日もスキップ!?

ただ、単球という数字が
大きくなってます。
これは好中球が
増えてくる合図のようなものなんです。

にこさんの場合は
血球類の戻りが遅いようなので、
次回の治療から
減薬して始めた方が良いように思われます。

はい、分かりました。

かーーっネガティブ
なかなかやってくれるやんハラヴェン滝汗

アンスラサイクリン系のAC療法でも
タキサン系のパクリタキセルでも
2週飛んだんはなかったのにあせる

脱毛もパクリ以来やし
よろしくやっていくのん
難しいな~
早う仲良くなろな!!

つーことで
更に翌週なったハラヴェンの2投目


更に気ぃ取り直して
翌週、病院へ向かう🛵DASH!

頭部のCTを撮ってから診察室へ
顔面右側の下部が気になって
お願いしていた検査

報告書が上がってへんので
断定はできひんけど、
主治医が診る限り
大きな変異は見当たらないとの事

ちょっとひと安心ニコニコ

ついでのように
左側の骨盤付近も
たまに違和感があるって報告すると
ハラヴェンに変わって
好転する場合もあるし
様子を見ましょう。となった

処方せんもらって
化学療法室 へ

約 30分の吐き気止め
約 5分のハラヴェン
在室時間1時間もなく投薬終了~

投薬時間こんなに早いのに
ここに来るまでが長かったわっ!ゲラゲラ
ホンマ、よろしく頼むわ!!

会計、処方薬をもらって
買いもんへ🛵💨💨


旦那と2人のご飯
カレイの煮付けや鰆の西京漬け、
蒸し野菜、若ゴボウしぐれ煮、
しらすと大根おろし、 イカと分葱のぬた
新玉オニオンスライスと生わかめ
鍋料理、豆ご飯、おひたし、酢の物、等々
めーっちゃ大人しめの献立が
並ぶ並ぶゲラゲラゲラゲラ

旦那は酒のアテが多くて
喜んどうから
カレーかクラムチャウダー
そろそろ放りこんだろかねー

決して次男もこの辺の料理は
嫌いではないんやけどなニヤニヤ
もの足らんのやろな~

軟骨入りつくねでも作ろっか 
と広告の品の鶏むね肉を買い込む
オトンも好きやし~~
オカンも コレなら軟らかくて
食べやすいよな~

副菜のメニューも考えながら
そのまま職場へ🛵DASH!DASH!

通院日は結局しんどくて
昨夜の残りもんで簡単に済ませて
早めに就寝

翌朝、寒さで震えて目覚めました(5:30頃)

ま、まさかな…
体温36.7℃
良かった~
二度寝しよぐぅぐぅ

寒うて寝られへん笑い泣き
ウソやろ?
笑かすわゲローゲローゲロー

こないだ退院してきたばっかりやで?
GWもうすぐやで?
ホンマどないなっとん!!



今年のGWは
ちょっと贅沢にお一人さま ちゅー
(大部屋が空いてへんかっただけや!)
やっぱ繋がれてます笑い泣き

色合いがシックでラグジュアリーな
ちょっとお高めドリンクとカップラブラブ
(茶葉1.5倍午後ティーと
ジョリパの福袋品やないかーい!!)

滞在期間は 約2週間 以上
みなさまより
一足お先にGWに入っております~~





 今日も生きるすべての人に
幸せと思える瞬間がありますようにハートピンク音符