3/21・28 腫瘍内科診察日 燃え尽き症候群 | 乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

いきなり乳がんステージ4!
遠隔転移乳がんでも一生懸命生きてます! 
肺、肝臓、リンパ、多発骨転移、さらに下肢リンパ浮腫も併発中。結核にも罹患しました!2021年脳転移も発覚!
16年目もまだまだくたばらへんで~~






3/16 無事に退院してきました~
毎度毎度お騒がせご心配おかけしてます


さぁ、退院当日から
怒涛の日々の始まり始まり~~キョロキョロ

長女ンとこに持って行く
作り置きおかずを数品
しょうが焼きやミートソース等々も
作って準備完了

あと、焼き豚の仕込み
約5kgほど漬け込み作業笑い泣き


翌日には
2人目の孫っちと初対面
初めまして~ちゅーうふっ

うんぎゃ~~
かわいいやんかぁ~~酔っ払い
生まれたての新生児期に
会われへんかったんは
残念やったけど
ちびっこい子がスヤスヤ眠っとう姿って
ほっこりしてまうよね~~
スリスリしたくなるわちゅー

上の孫っち
赤ちゃん返りもなくて
ヤキモチ焼く事もないらしい
弟くんのお世話をしようとするらしいわ~


この子達の成長
いつまで見られるんかなぁって
時々思ってまうねん…

ステージ4の乳がんにさえ
ならへんかったら
こんな気持ちにならへんのにな…ぐすん



月曜からは仕事復帰
休んどった間の
溜まった仕事もせなアカンし
しばらく残業案件

家事も復帰もやもや

“退院してきたんやから
もう俺はせんでええやろ”状態の旦那
残業して遅くに帰宅したら
TVつけっぱ 酒盛りして爆睡中

20時半頃から
炊き込みご飯して、
お揚げさん入れたり
野菜入れたりの具だくさんの
寄せ鍋風きつねうどん作って
食卓の真ん中にどーん置く
(ホンマならきつねうどんで済ませたいとこ)

起きた旦那のひと言
「うどんか」

キーーっ
ムカつくーームキームキームキーむかっむかっ



まぁこれでも
マシになった方やねんけどな~

カレー、パスタ、うどん、丼、とか
いわゆる軽食って言われるモノは
「これは晩飯やない昼飯や」と
言うヤツやし

小学生の頃の子供達、
カレーやスパゲッティ
食べたいよねぇ~
数か月に1回くらいの頻度で
カレー作ったわ!
その度にブツブツ言われたけどなw

ご飯は炊きたてやないと食べへんし
ホンマ、自分勝手で気ままやで

でも、あたしの入院中
食事作って待ってたら
次男が「ご飯要らん」って
急に言うてきた事があったらしい

もっと早う言えよ!
って思ったって

ソレ、あたししょっちゅう
やられとんやで…って言うたら
ハハハ…で誤魔化しよったイラッ

ご飯が勝手に食卓に上がる訳やないねん
感謝せなアカンねんで!!
分かっとんかおっさん!

病院でも上げ膳据え膳
ありがたかったんやで

ってグチが入りました ニヒヒ





退院後の次の診察日

画像診断で増悪があったんで
エンハーツは終了
次はハラヴェンかな~と読んでたら
読みが当たった

自覚症状で分かる副作用は
わりと穏やかみたいやけど
抗がん剤やからそれなりにはあるみたい
骨髄抑制もしっかりある

血球類がガタッと落ちやすいあたしは
感染症に更に気ぃつけなアカンって

翌週から
ハラヴェン開始という事で
診察は終了


しばらく抗がん剤治療受けてへんから
倦怠感とかはない状態
身体の状態は上々
次男が家を出るまでは
これでもかって
好きな物を食べさせてやりたい!


家族に好評の焼き豚
デカ~い!
ビール缶はあたしのじゃないよ~!
因みにあたしは下戸やで~~

長女ンとこや、長男
実家、義実家にもおすそ分け

から揚げ、ハンバーグ、
ミンチカツ、パスタ等々
18歳男子
ガッツリ飯パラダイス週間焼肉カレーステーキ
中年夫婦、胃もたれ週間滝汗

次男の部屋で
荷物をまとめる作業を手伝いながら
昔のノートや絵の具セット等々が出てくると
懐かしい話で盛り上がる

積み上げられていく段ボール
ベッドと勉強机、ラックを2つ残して
ほぼ 荷造りが終わる

出発の日は
旦那もあたしも仕事は休み
荷物を車に積み込み
3人で一緒に食べる最後のブランチ

ナビをセットして目的地の寮へ🚐💨

スマホのナビの方が最新やで~!
車のは古いって!
とウダウダ言いながら
2~3時間かかって到着

入寮の手続き済ませて
役所に転入届、免許証の住所変更
必要家電や日用品の買い出し等
やる事いっぱいあせるアセアセ

初めて行く土地なだけに
スマホ、ナビ頼りであっちこっち出向く

夕飯を一緒に済ませて
寮に日用品を運び入れ
次男としばしのお別れ
良く混む市街地を避けながら
2時間くらいかけて自宅へ

空っぽの次男の部屋を見るだけで
寂しくなって泣きそうになる

はぁ次男ロスやわ~ガーン

処方薬くださ~~いえーん



で、ロスになって早々
あたしも次のお薬へ移行

診察日では
低いながらも白血球数好中球数
投薬には問題なし

吐き気止め(約30min)→
ハラヴェン(約5min)→生食液 
投薬時間が短い!

仕事も早めに行けるから助かるグッウシシ


ふと頭をよぎる
まだ、次のお薬あるよな…

ハラヴェン、
長く続けられますように
そう願うしかない!


🌸いっぱい咲いてますね~お願い
リアルタイムに追いつくように
がんばりま~すウインク


今日も生きるすべての人に
幸せと思える瞬間がありますようにハートピンク音符