歯医者さんでのまなび | 自然って素敵⚪️ White Linofelia ⚪️輝く光へといざなう〜

自然って素敵⚪️ White Linofelia ⚪️輝く光へといざなう〜

愛知から軽井沢へ♡美しく輝くあなたにきづくこと愛とともにつたえゆく♡満天笑顔まわりも笑顔。。愛&感謝をこころにおいて。。
軽井沢と名古屋でサロンをOpenします。ゆっくりお茶をしながら氣軽にお話ししませんか。
~輝く光へといざなう〜
(Linofelia Linda)
齊木由美

今日は朝から2時間先の歯医者さんへ

今朝も降雪後なので高速にて




歯医者に関しては恐怖心、緊張を乗り越えましたので

これだけ通うこととなってもおかげさまで氣にすることなく通うことができています



しかしながら前回に先生に後悔の氣持ちを代弁されての今回

すんごくショックなことが。。。




乗り越えて通い始めたころに

難関となった奥歯

かみ合わせが合わなくなって奥歯が動揺が始まっていて抜けそうになっていました


これも毎日よく歯茎を磨いていけば抜かなくても良くなるかもしれないと

先生の言葉を信じて数ヶ月


少しづつ動揺がなくなっていって

いい感じに


様子見る間にも他の歯の治療も進めていただいてました〜




そんないい感じだと思っていての今日〜


この一ヶ月で急に動揺が大きくなっていてこれはもう残すことは無理かもしれないというところまで来てしまっていると

なぜ。。。



ただ先生は

抜ける歯はほんとはここまで揺れると自分で抜け出てきてしまうのだけど

なぜか留まっているんだよねと

無理かもしれないけれどミラクルもあるからもう少し見てみようと

いうことで少し処置をしていただきました




しかしその後説明をして下さった歯科助手の方は

長距離なので何回も来れないでしょうから、そこまで待たずに今度来たときに抜くことを決めてしまってはいかがかと勧めてこられました


なんというゆさぶり。。


正直ショックで私自身も動揺していましたが

真の声を聞いてみると抜くという選択には今の時点では至りませんでしたので

話し合いの結果まずは一ヶ月様子を見ましょうということになりました





パートナーと話しながらの帰り道


今回いろんな要因が重なっていました

なぜかこの歯のレントゲンとれてなかったり、注意事項が私に伝わってなかったり、反対の歯の被せ物が取れてしまって奥歯に負担がかかるようなことになってしまったりと

よく考えるとつらつらつながっていたのです





もうここまで究極なところまで来てしまっているのに

奥歯の復活ミラクルを信じきることができるのかと問われているそんな感じがしました


心底信じれるのかい私


そうもうここはすべて信じきり、結果はともかくプロセスを大切に奥歯に静養していただきできることをしていくことだなと〜


それから再度後悔している私をクリーニングです




どんなことも自分にとってはメッセージであり大切な学びです


これも体験と経験として私の宝となってゆくのでしょう


今日の長い一日でした


遅めのランチはドリア美味しかったです


ありがとうございました✨





お知らせ


師のセミナーが開催されます


宇宙・歴史・雑学・覚醒・講座

シン復活編(京都編)


3月20日()春分🇯🇵

1000~午後5時00までの

ロングリアルセミナーです

会場参加費 12,000


お申し込みは↓↓↓↓↓

お申し込みはこちらのメールで

shirojini.akaku.567☆gmail.com

(☆マークを@に変えてね!)






軽井沢でサロン
Openしています
いろいろな日常のこと
軽井沢のこと
美味しいお菓子つまみながら
お話ししましょう
遊びに来てくださいね

セッション&レッスン生も募集してます

Whitelinofelia linda
〜輝く光へといざなう〜