草津温泉への感謝をこめて〜 | 輝く光へといざなう〜❄️Linofelia Linda❄️ 《自然って素敵》

輝く光へといざなう〜❄️Linofelia Linda❄️ 《自然って素敵》

愛知から軽井沢へ♡美しく輝くあなたにきづくこと愛とともにつたえゆく♡満天笑顔まわりも笑顔。。愛&感謝をこころにおいて。。
軽井沢と名古屋でサロンをOpen。光輝くあなたに出逢えますように〜
~輝く光へといざなう〜
(Linofelia Linda)
齊木由美

草津温泉にいくこと


今回は草津温泉について綴ってみます




軽井沢へ移住して間もないある日

友人とパートナーとで草津温泉に泊まりに行こうということになり

泊まりがけで遊びに行きました




うわさ通りのいいお湯で観光もしっかり堪能〜

ものすごく氣にいって、休み前には何回か泊まりがけで行きました。




その後段々と友人とは疎遠になっていき私たち二人で

日帰りで通うようになっていきました。





そうそう草津温泉には

何ヶ所か源泉があり、それぞれの源泉から引いたお風呂があちこちと点在しています。

 



そのいくつかある中で私たちもいろいろ入ってみた結果氣にいって入っていたのが、源頼朝のご縁の深い白旗の湯、源泉100%の掛け流し、強烈な酸性の温度も高い熱〜いお湯です。




初めて入ると刺激が強いのと熱さで肌がピリピリしてなかなか入れません。




なので何度も掛け湯をしてカラダになじませてから入ります。入ってしまえばほんとにいいお湯で観光の方でもいいお湯だね〜ってつぶやいています。

ほんといいお湯ですから〜




しかしまたこのお湯がアトピー含めてそのほかのいろいろな症状に効くようであらゆる方々が湯治に来られています。




私もその頃はまだまだカラダも不調なことが多く、風邪や熱を出すことも多々ありました。




また、アトピー皮膚炎の症状が季節の変わり目に顔やカラダにも出ていてなかなか治らずにいました。




それが毎週通うことでカラダも真から温まり、肌も少しづつ変わっていき、アトピーのような症状も年々出なくなっていきました。




風邪も引きにくくなり、熱を出すことも寝込むようなこともほとんどなくなっていきました。




ほんとに草津のお湯のパワーすごいです。ありがたいです。





そしてカラダがよくなっていくのと同時に


草津温泉の豊富な掛け流しの湯船でしていたことがあります


いわゆる鏡の法則


二人で行くようになり週一で通うようになって


お湯に浸かる一時間ほどのあいだ、観光客、地元の方など見える映像は自分が創っていることを基本に、

自分のこころの写し鏡として

出会う人を観ながら、

感じながら、

自分と対話しながら

私自身のいまのこころの状態をチェックする場所として使うようにしていました。




最初のころは地元のかた観光のかたを含めて多種多様な方々が入っては出ていくので、

自分のペースが保てないこともしばしば




いろんな人が現れるし


いろんなことも目の前で起こります



その時その時の私が出てきて、

ほんと映像盛りだくさんで、

氣づきの多い、自分と向き合う貴重な時間でした。



そんなこんなで毎週毎週かれこれ十数年になりますが〜



貸切になることもしばしば、

入ってきても氣になることも人もほとんどなくなっていき、

ひとり瞑想したりとおかげさまで穏やかな入浴タイムへと変化してきました。



いまでは草津温泉のおかげさまもありほんとに心身健やかとなりました。




感謝感謝です。ありがとうございました。





これだけ長いつきあいの草津温泉

先日年明けのお湯につかり、あらためて草津温泉への感謝も含めて綴ってみたいと思ったのでblogにしてみました。




ありがとうございます感謝





軽井沢でサロンOpenしています
いろいろな日常のこと
軽井沢のこと
美味しいお菓子つまみながら
お話ししましょう
遊びに来てくださいね

セッション&レッスン生も募集してます

Whitelinofelia linda
〜輝く光へといざなう〜