浮上してきたこと〜 | 輝く光へといざなう〜❄️Linofelia Linda❄️ 《自然って素敵》

輝く光へといざなう〜❄️Linofelia Linda❄️ 《自然って素敵》

愛知から軽井沢へ♡美しく輝くあなたにきづくこと愛とともにつたえゆく♡満天笑顔まわりも笑顔。。愛&感謝をこころにおいて。。
軽井沢と名古屋でサロンをOpen。光輝くあなたに出逢えますように〜
~輝く光へといざなう〜
(Linofelia Linda)
齊木由美

今日は年始に浮かんできたことを綴ってみます


すこし前にソウルファミリーのAちゃんがblogに魔女狩りのことを綴っていました

それを読んでいて私も魔女狩りのことがまた浮かんできていました。


その魔女狩りのことはずいぶんと癒したと思っていましたがこのタイミングで浮かんだということはまだまだ根深いものが私の中に残っているってことですね。


帰省の合間に感じた母との話のやりとりも含めてよっぽどのカルマとして残っているんだと感じていました。


その帰省からの帰り道どうしても書き出したくなったので浮かんだことをスマホのメモにツラツラと出してみました。


私のことなんでも知られるのが嫌だ

ほんとの私のこと知らないのに知ったかのように話されるのは嫌だ 

なぜ

スキをみせると危ない 

目立たないようにしなければ

隠れなければ

つっこまれる

いじわるされる

巻き込まれる

殺される

正体を知られると何をされるかわからない

才能もなにも見せてはいけない

女の人は危ないだまされる

はめられた

理不尽な目に遭う


魔女狩りでどこかに閉じ込められたような感覚も

後悔、罪悪感なども残っていました。


そういえば昔閉所恐怖症だったこともここにつながってますよね。


根深いな〜


今回の内容は年明けて出てきたことでblogに綴ろうと思っていたのですが、いつのまにか終わったように感じていたので違うことを綴って終わりにしていました。

よっぽど出したくなかったんですね。

でも今回はあらためてここに綴ってみることにしました。


これも

もう一人じゃない大丈夫だよって、なんかの詩のようですけどほんとにいま私一人じゃない

師、仲間、パートナーふくめてほんとにおかげさまなのです。ありがたいことなのです。


もういいよね〜私。ほんとにありがとう。






    

軽井沢でサロンOpenしています
いろいろな日常のこと
軽井沢のこと
美味しいお菓子つまみながら
お話ししましょう
遊びに来てくださいね

セッション&レッスン生も募集してます

Whitelinofelia linda
〜輝く光へといざなう〜