愛知から軽井沢へ移住〜 | 自然って素敵⚪️ White Linofelia ⚪️輝く光へといざなう〜

自然って素敵⚪️ White Linofelia ⚪️輝く光へといざなう〜

愛知から軽井沢へ♡美しく輝くあなたにきづくこと愛とともにつたえゆく♡満天笑顔まわりも笑顔。。愛&感謝をこころにおいて。。
軽井沢と名古屋でサロンをOpenします。ゆっくりお茶をしながら氣軽にお話ししませんか。
~輝く光へといざなう〜
(Linofelia Linda)
齊木由美

今回は軽井沢へ行くことになったきっかけをお話ししてみようと思います。


〜折り畳み自転車を積んで旅行へ〜


そのころ折り畳み自転車を購入してウキウキ✨

この自転車を車に積んでお出かけしたいね〜と

さてどこにしようか





サイクリングといえば軽井沢だよね〜


名古屋からだと

蓼科や安曇野、白馬などは2時間前後で行きやすくよくいってましたが


軽井沢まではそこからさらに2時間はかかってしまうこともあってとても遠くに感じていました。


なかなか行く機会を逃していた軽井沢

この機会に行ってみようと思い立ちサイクリング旅行の場所に決定


いざ夏の軽井沢へ出発〜





軽井沢は旅行先としてもとても楽しく魅力的な場所でした。


その当時私自身体調がすぐれなくて年間の半分は寝て過ごしている状態だったのですが、軽井沢への旅行ではなぜかとても元氣に過ごせました。


体調がいいとより楽しさがましますね。



そしてその旅行から帰宅。


帰宅後の私の中で知らず知らずのうちに軽井沢への想いが膨らんでいきました。


またちょうどその頃住宅会社に勤めていた事もあって(パートナーはこの時会社在中)自分たちの想い描く建物を建てたいという夢もありました。




時は8月末


帰宅後すぐに軽井沢の不動産の物件を調べ、資料を集めまくりました。


次の月からは物件を見に軽井沢へ

月に2回〜3回泊まりもあれば日帰りも


行くたびごとに感じる軽井沢での体調のよさ、氣分のよさ〜






ピンと来る物件に出会えますよう委ねながら

かれこれ秋から冬にさしかかる頃にふと現れた土地


それは浮かんでいたイメージ通りの土地

目に焼き付けるように何回も通いました。


年末年始にもお友達家族と泊まりがけで

冬の厳しさも体験するためにも見にいきました。


私たちとご縁があればここに住めるね〜と言いながら〜



次回へつづく〜





    


軽井沢でサロン
Openしています
いろいろな日常のこと
軽井沢のこと
美味しいお菓子つまみながら
お話ししましょう
遊びに来てくださいね✨

セッション&レッスン生も
募集してます〜


〜輝く光へといざなう〜
Linofelia Linda


8月サロンOpen日です




セッション&レッスン生募集中〜