今回の氣づきについて〜 | 自然って素敵⚪️ White Linofelia ⚪️輝く光へといざなう〜

自然って素敵⚪️ White Linofelia ⚪️輝く光へといざなう〜

愛知から軽井沢へ♡美しく輝くあなたにきづくこと愛とともにつたえゆく♡満天笑顔まわりも笑顔。。愛&感謝をこころにおいて。。
軽井沢と名古屋でサロンをOpenします。ゆっくりお茶をしながら氣軽にお話ししませんか。
~輝く光へといざなう〜
(Linofelia Linda)
齊木由美

先日毎月の学びの会で完璧なる自己表現に関してのお話がありました。


はたして完璧なる自己表現ができているのか。。


私自身はずいぶんと周りの目が氣にならなくなってきて出せるようになってきたなあと思いながらも何か引っかかる感じがしていたところにこのテーマ


以前にもアドバイスいただいていた日常のどろっとしたものが見えてこないということ、今回もそこに焦点が当たりました。


ありがとうございます


なぜ出せないのか


その会が終わった後ふと母の姿が浮かんできました。


なぜ〜


よ〜く感じてみたところ腑に落ちた瞬間がありました。


小さいころからの私の記憶に残るもの


何をするにも母のダメ出し


かなり細かくこれはだめ、これはしないでこちらにしなさい、これはみっともないetc


やりたいと思っていたこともやると決めたことも間違ってる自分で決めてはいけないという記憶


私らしく生きたい

自由になりたい


そんな想いがどんどん強くなるばかり


だんだんとこうるさい()母とは話をしない、距離を置く、

そんなこんなで


抑えきれない自由になりたい、私らしく生きたい想いは、ここだけといった限定的な場所での自由となっていきました。


出してもいいところでは全開〜それ以外は状況によって出したり出さなかったり。。ってな感じで


そんな若きころも過ぎ

母をだんだんとゆるせるようになってゆき、氣にもならなくなって、母とは年々対等な位置で話ができるようになっていきました。


がしか〜し、


深〜く深く刻まれた記憶


私を出すと何かダメ出しされる

自由になれない

監視される…etc


私らしく生きたい、自由になりたい想いは

叶わないように自分で自分に深く意識づけ

残り続けていたのです。


あら〜〜〜〜〜これでは出したくても出せない


やりたいことやる〜って本当のやりたいじゃなくない


自由になりたくてもなれないよね


私が私を縛っていたという。。


あれもこれも全部ここにつながってることにようやく氣がついた。


ほんと結局自分が氣づくまで終わりがない


ふぅ〜です。

そして、出て来てくれてほっと。。

さ〜氣づいたらあとはやるだけだよね私

ではではこころあらたに清濁併呑を表現していきます


こんな深い意識のことなかなかひとりじゃ氣づかないで終わってしまう


私にはありがたいことにパートナー、師、そして学びの仲間がいてくれる


おかげさまでより深い氣づきがおきる

ひとりではわからないことも人を通して氣づくことが多々ある


あらためておかげさまに感謝です。

ありがとうございます




    

軽井沢でサロンOpenしています
いろいろな日常のこと
軽井沢のこと
美味しいお菓子つまみながら
お話ししましょう
遊びに来てくださいね

セッション&レッスン生も募集してます✨

linofelia linda
〜輝く光へといざなう〜