新しい方の歪んでた1本、
実は大会前日の夜、私が寝た後まで
パパさんが一生懸命調整してくれてました
武術をやる人ではないので、どんな風に固定したりとか、どれくらいわざと緩ませたりとかあまりわからないはずなのに
専用の工具や部品も無いので、ヘアピンやテーピングを使って頑張ってくれてました

当日、会場で悩んだのですが
同じ様にリスクがあるなら使い慣れた方を右手に使おうと
そのありがたい剣は使いませんでした
買ったばかりなのでちゃんと修理に一旦返品しようと思いますが、
お店の人に会えるまで、とりあえずそのありがたい剣を使ってみたいと思います
またすぐ緩んじゃうか、意外に凄く調子良く回せるか分からないですが、
とりあえず、デビュー
さあ、どうかな~