食欲が落ちてるときは、
ササミじゃないけど
『ササミ探しゲ~~ム
』
鶏アレルギーだと分かるまではササミでやっていたので、名前はこのまま
りんちゃんに見せながら
ブランケットで好きなおやつをくるんだり
おやつをクッションの下に隠したりして
見せた後に一旦他の部屋連れていきます
でちょっと遊んだり、お手や伏せのゲームをした後に
OKを出して、おやつを探させます
この時点でおやつだけど食べたいモードに入るので、
おやつを見つけて食べた後も、続けてご飯まで食べてくれる
全部食べるかは別ですが、食べムラのある子には有効かも
ちなみに本当に体調が悪いときは
これをやっておやつは見つけますが、見つけるだけでおやつも食べないので
ちょっとした判断材料にもなります
