今日のお昼すぎ、グーグル消息情報に登録していた伯父のページに書き込みがありました。
『生存を確認したという人がいる』と・・・・
とても嬉しかったし、興奮しました。
安否不明15000人とか出てたし・・・
ただその情報提供者も直接本人と接触したわけでは無かったし、
その書き込みが本当に真実なのか
100%信じることは出来ませんでした。
でも・・・・
何度も連絡をし続けて、
とうとう父の電話が伯母の携帯につながりました!
そして伯母の無事はもとより、伯父も一緒にそこにいると
父は伯父と直接話が出来たそうです。
ありがとうございます。神様。
伯父は津波に襲われ屋根の上に乗って漂流し、
屋根から下りて歩けるようになるまで火災の熱に長時間耐え
水が引いた後そこから自力で歩いて、
今朝帰宅したそうです。
本当に強運の持ち主です。
それにしても一度に水(津波)、火(火災)、土(地震)の恐怖に襲われるとは・・・・
普通耐えられないですよね。
私なんか東京にいながら余震にビクビクしています。
とにかく本当に良かった。
まだまだこれからも困難が待ち受けていると思いますが、
きっと乗り越えていけるでしょう!
あとは・・・・
他にも一人でも多くの人が助かりますように。
お祈り申し上げます・・・。