今日はダンスステップクラスの後いつもの様にマシントレーニングをやっていたら、スタッフさんが話しかけてきて、何だかパーソナルトレーニングみたいな雰囲気に
いや、頼んでないし時間もないしなぁとか思いながらも、無料だしせっかくなので相談してみました
で、新しく追加したり変更したほうが良いトレーニングを教えていただきました
結構キツい
でもやったら変わるかも
あと何処の筋肉をもっと伸ばせばいいかも教えていただいちゃいました
最近柔軟の方法も変えたので、頑張って伸ばそう
お陰で今日の夜練で…
目標のひとつ、達成しちゃいました


ちゃんとした武術の練習は今年初だったので、初練でいきなり達成は嬉しいなぁ
しかしながら…
双剣に小さなヒビを見つけました
ずっと使ってたしなぁ
気に入っていた剣だけど大会前に折れちゃったら困るから、慣らすためにも早く新しいの購入しよう