当たる壁…値下げ | したいこと100をするブログ 時々恋活

したいこと100をするブログ 時々恋活

人生ブレブレですが
やりたいことをやる!笑


アメンバー申請について。
ブログ書かれているかたで、
何回かコメントで交流があるかたでないと受け付けていません。

いいね一回したよとかも受け付けませんのでよろしくお願いいたします。

こんばんは🌃


地震やっぱり怖いですね…
何年か前、直下型の地震を体感したことがありますが…
地震で起きない私が起きました
怖かったわ…ズドーンってくるし。
ガタガタ揺れるし。
大阪方面の方、不安だと思いますが安全なところに避難してください!!


日曜からメルカリを始めました札束
夏物似合わなくなったやつとか二年着てないものは売る。

初級編で送料が一番安い金額で済むものしかとりえず出品してない笑

他の方が出品されてる類似品見て、購入価格を決めてるので


高いものはないはず。


愚痴ですが吐き出させてください笑


1000円越えるものはまだ出品してません。
※さすがに高かったやつは2000円で出品予定


初めての購入者のかたはとても良い人でラブラブ
日中は仕事のため発送が明日になる旨を伝えると、急いでないから大丈夫ですよ気にしないでくださいと言ってくれました。
※値下げ交渉もしてこなかった。



しかし!
世の中そこまでいい人ばかりではない。

値下げできませんか?
500円だったら買います。


手数料、送料や梱包代差し引いたら…



300円にもなりません。
500円だったら買ってやるよ風な
言い方も応じたくない理由。



何故か、値下げしてくるかたは自分が出品しているものに関しては…
最低価格です。値下げは応じません。


え?
私も最低価格なんですけど。


雀の涙ながらも、
少しはお金にしようとしてるのに笑
さらにそのかたのページを見ると…
転売ものが多々あり…使用しなくなったからメルカリで買ったけど売ります。


買ったときより高いか、同じぐらいの値段で出品してるよね!?


あとは私が狙っておる日本酒日本酒を一気に値下げ交渉する人がいる…ポーン


むしろその年代のやつ1本3000円位するやつ!
それを2本で5000円程で出品されている…
送料とすこしの利益考えてその価格にしてるのに一気に下げようと…送料が他のより高いのに…


その子の価値わかって値下げ交渉してるの!?

見ていて腹が立ちましたゲロームキー

安く買いたい気持ちもわからなくはないけど、


その物の価値を見て、認識してから値下げのお願いをすることを、考えてほしいと思いました。


私も値下げ交渉は応じませんって書こうかな



そして五年も前にほしいと思っていたワンピースが2000円で出品されてました…


ほしい!


よく考えて私!

   




今、私…31歳だよ笑
※マジ歌選手権のベッキー風で笑




26歳の自分が着てたら似合ってたけど、
31歳の私が着たら…


似合わない


楽しみながらメルカリ続けていきます!