病院の移転 | LimLim DASH!! ゴーカイ♪

LimLim DASH!! ゴーカイ♪

ブログの説明を入力します。

以前入院した病院が2021/10/1に移転して、10/29に開院していた事がわかったよ。

新病院は閉校になった中学校の跡地に移転したよ。

新病院の場所は旧病院より昔住んでたアパートに断然近いよ。

 

旧病院の跡地は高齢者等医療支援型施設になって、2022/5/9に機能開始したよ。

別の所にあった高齢者等医療支援型施設が2022/5/20に閉所になって、その後継施設になったよ。

それ以前は旧病院の跡地は酸素・医療提供ステーションだったよ。

 

俺はそこの病院には2回入院したよ。

1回目は引っ越す前で現地に住んでた頃だよ。

2013/11/27に胆石・胆のう炎で3週間入院したよ。

手術は5時間もかかって、2ヶ所も開腹したよ。

手術後は翌朝までICU(集中治療室)にいたよ。

2013/12/18に退院したよ。

 

2回目は2020年5月末、多発性筋炎の治療で服用していたステロイド剤「プレドニゾロン」の副作用で骨粗鬆症になって、骨盤の仙骨や左脚の股関節を骨折して、5/27に尿意がしてもお小水が出なくなって、

白血病との因果関係がわからなくて、白血病以来お世話になってる別の病院は遠いから、こっちの病院に通院して、3日連続で通院する予定だったけど、

3日目の朝、ベッドから起き上がれなくなって救急車で搬送されて入院したよ。

2回目の入院の時にお会いしたナースさんは胆石の時に入院した時の事覚えてたよ。

そこの病院より白血病以来お世話になってる病院の方が大きい病院で、トータル的にケア出来るから、2020/6/2に転院したよ。