就労移行支援事業所 | LimLim DASH!! ゴーカイ♪

LimLim DASH!! ゴーカイ♪

ブログの説明を入力します。

今日も「就労移行支援事業所」に終日通所したよ。

 

1コマ目は先週見つけて気になった求人から支援員さんにお電話が来て、応募画面に必要事項を入力して応募したよ。

 

教科書出版社の関連企業

職種:学力テストの採点スタッフ

応募資格:週3日、5時間以上勤務出来る方(15時半まで)

数字入力程度のPC操作が出来る方

短大・大学卒業程度(学生可)

採点初期は出社するけど、慣れたら在宅勤務(テレワーク)をお願いする場合あり

勤務地は自宅に近くて歩いて通勤出来るし、最寄駅より近いよ。

 

仕事内容

・小学校・中学校で実施した学力テストの採点

 ・パソコンでの簡単な○×、数字入力程度

 ・電話応対なし!

 ・長期継続で働ける方も歓迎

 

2コマ目はヨガやったよ。

今日も結構ハードだったよ。

 

昼食後、昼休みの残り時間はUNOやったよ。

応募した企業から面接の連絡が来て、4/4 14時から面接する事になって、午後は応募書類(履歴書・職務経歴書)作成したよ。

履歴書の志望動機、自己PRは支援員さんに見て貰ったよ。

 

4/4は午前中は事業所に通所して、昼食後に支援員さんの付き添いなしで1人で面接に行って、終了後は事業所に戻らずに直帰する事になったよ。