「CHANGE THE WORLD」♪ | LimLim DASH!! ゴーカイ♪

LimLim DASH!! ゴーカイ♪

ブログの説明を入力します。

今朝の「めざましどようび」の「CHANGE THE WORLD」は、

「盛りアゲ女王」下田美咲ちゃんが、奇跡の楽園タヒチの

お祭り「ヘイヴァ・タヒチ」を盛り上げたよっ♪


タヒチは白を基調としたフランス風の建物が多いよっ♪

美咲ちゃんは市場でパレオGetしたよっ♪


お祭り会場「レイヴァ」に行くと、

先住民族が「マルケサスダンス」踊ってたり、

マッチョな男性達が、槍投げ、重量上げコンテスト、

フルーツ運び競走、カヌーレース、ココナツ早むき、

やってて、盛り上がってたよっ♪


美咲ちゃんは、日本の祝福方法「胴上げ」を

タヒチのマッチョな男性達に伝授したよっ♪


美咲ちゃんは前タヒチ大統領オスカー・テマルさんに会って、

タヒチアンダンスのお話を聞いたよっ♪

美咲ちゃんはタヒチアンダンスの教室に行って、体験したよっ♪

花冠の作り方を教わって、カワユスなの手作りしたよっ♪


パレオに着替えて花冠をかぶった美咲ちゃんは、

タヒチの家庭料理をごちそうして貰ったよっ♪

食事の後はタヒチアンダンス踊ったよっ♪


来週はタヒチの海の遊びをイノベーションするよっ♪