「ラヴ・イズ・オーヴァー」♪ | LimLim DASH!! ゴーカイ♪

LimLim DASH!! ゴーカイ♪

ブログの説明を入力します。

1983~84年にヒットして、1983年のレコード大賞の「ロングセラー賞」を受賞した、

欧陽菲菲さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」は

元々は、1979年にリリースされた「うわさのディスコクィーン」のB面の曲

だったよっ♪

1980年にA面曲としてリリースされたよっ♪

更に1982年にアレンジして再リリースしたのが、ヒットしたよっ♪


俺は中学生の時、それを知って、地元のレコード屋で取り寄せて貰って

「うわさのディスコクィーン」のレコードGetしたよっ♪

(当時は、まだアナログレコードの時代♪)

最初の「ラヴ・イズ・オーヴァー」、聴いてみたら、1982年に再リリースされて、

1983~84年にヒットしたVersionとは、曲調がだいぶ違って、

アコースティックな感じだったよっ♪


また、内藤やす子さん、生沢佑一さん、やしきたかじんさん、ニックニューサーさん

がカバーしたよっ♪

俺は、生沢佑一さんVersionのレコードもGetしたよっ♪


近年では、徳永英明さん、つるの剛士さん、Acid Black Cherryもカバーしたよっ♪

それぞれのカバーアルバムに入ってるよっ♪

俺も、カラオケで、カバーVersionで歌った事あるよっ♪


更に、倖田來未ちゃんも、misonoちゃんもカバーしたみたいだよっ♪

姉妹で同じ曲カバーしたとは、面白いっ♪