寒くなってきたので「崩れやすい」ですが | K電車で行こう 別館

K電車で行こう 別館

こちらは、八百万が運営する鉄道サイト「K電車で行こう」の別館です。
私がテーマを決めて、それに関して何回かに分けて適当に(?)話をしていきます。
更新とテーマ設定は気まぐれ。時々ネタあり。本館とあわせてチェックを!!

体調はどう? ブログネタ:体調はどう? 参加中


 冷たい雨の一日でしたね。今、東京は雨が止んでいますが、曇っているので、オリオン座流星群はもう…無理ですね(苦笑)。

 エボラ出血熱、ナイジェリアでは終息宣言が出ているそうですが、まだまだ猛威をふるっていることに変わりはありません。日本製の薬で改善したという話を聞きますが、未承認薬だけに、まだ不安が残ります。


 さてさて、近頃は冷え込みが厳しくなった感がありますが…。


(すんも)「ヒックション!」

 (私)「あら、すんも君は風邪?」

 (すんも)「みたい…」

 (私)「うわ~逃げなきゃ…うつっちゃう」←わざとらしい


 すんも君、風邪をひいてしまったみたいですね。


 (すんも)「八百万君は、体調はどう?」


 (私)「うん、すこぶるいいよ。鼻以外は


 …そうなんですよ。

 体調はいいんです。おかげさまで、最近の冷え込みにもかかわらず、病気やけがを一つもせず、元気に過ごさせてもらってます!

 鼻以外は。

 そう、鼻の調子だけが悪いんですよ~。これは昔からなので仕方ないのですが、鼻水が毎日のように出るわけですね。ですから、手元にティッシュがないとつらいんです。特に、朝起きた後はひどい…。


 というわけで、体調は「鼻以外はいい」です。

 何かオチがなくてすいません~。でも、現状はこんな感じなので。はい。

 今日もたくさんのペタありがとうございました。

 明日からは、今月の出来事を振り返る「10月を送る」をお届けします。

 では~。


追伸:あ、タイトルの意味?今回は体調がテーマ、寒い時ほど体調は崩れやすい、ということですよ~。