ソチ五輪特集 ソチは雨だった | K電車で行こう 別館

K電車で行こう 別館

こちらは、八百万が運営する鉄道サイト「K電車で行こう」の別館です。
私がテーマを決めて、それに関して何回かに分けて適当に(?)話をしていきます。
更新とテーマ設定は気まぐれ。時々ネタあり。本館とあわせてチェックを!!

 昨日、渡部選手が6位入賞したノルディック複合の時、映像がずいぶんと悪いなぁと思ったのですが、実は、雨が降っていたんですね。雪ではなく雨が降る…。ソチは冬季オリンピックの会場とは思えないくらい暖かいそうですが、これも温暖化のせいなのでしょうか。


 さて、連日取り上げているソチ五輪ですが、13日目の競技が始まっており、つい先ほどまで、日本の竹内選手が登場していました。今回は、昨日の分と合わせてお伝えします。


★12日目

 「スキー フリースタイル男子ハーフパイプ・予選」


 平野・平岡両選手がメダルを取ったハーフパイプのコースを、スキーで滑るというこの種目。日本からは津田選手が参戦。しかし残念ながら22位で予選敗退です。


★13日目

 「スノーボード 女子パラレル大回転・予選」


 コース中の旗の部分で回転しながら進むパラレル大回転。女子では世界ランク2位で、メダルの期待もある藤森選手が参戦。2本とも快調に飛ばし、予選1位で決勝トーナメント進出が決まりました。


 予選1位で決勝トーナメント進出、これは嬉しいですね!決勝トーナメントでは他の選手もかなりの実力を見せてくるはずですが、前回バンクーバーで果たせなかったメダル取りを、ぜひ達成してほしいと思います。


 13日目、大回転のほかにはスピードスケート、そしてフィギュア!フィギュアスケートは女子シングルのショートで、浅田・ヨナ・リプニツカヤの各有力選手がどのような演技を見せるのか、そして鈴木・村上の両選手がどこまで上位に食い込むかが見もの。深夜帯ですが、ぜひ観たいと思います。

 今日もたくさんのペタありがとうございました。お返しは夜までお待ちください。

 ではでは。