ソチ五輪特集 「初」の銀メダル!! | K電車で行こう 別館

K電車で行こう 別館

こちらは、八百万が運営する鉄道サイト「K電車で行こう」の別館です。
私がテーマを決めて、それに関して何回かに分けて適当に(?)話をしていきます。
更新とテーマ設定は気まぐれ。時々ネタあり。本館とあわせてチェックを!!

 衛藤首相補佐官が、アメリカの「安倍首相靖国参拝に失望」コメントに対し、ユーチューブで「我々の方が失望」と反論…。これが安倍政権の本音なのね、と思われても仕方ないでしょうね。これで諸外国との関係が一層悪化…することになるのでしょうか。

 ところで大雪ですが、まだ7つの都県で3636人が孤立しているそうです。思ったように除雪が進んでいないんですね。早く解消することを祈ります。


 さて、ソチ五輪13日目!私も観戦していたスノーボードで、竹内選手が快挙を達成しました!


★13日目

 「スノーボード 女子パラレル大回転・決勝」


 予選1位で決勝トーナメントに登場した竹内選手は順当に勝ち進み、決勝では世界ランキング1位にして、最大のライバル・クンマー選手との一騎打ち!1本目はわずかに竹内選手がリード。そして2本目…両者ほぼ並んで滑る中、竹内選手が転倒!残念ながら金メダルは逃しましたが銀メダル。スノーボードの女子としては日本人選手初のメダル獲得という快挙で、ソチ五輪の女子選手としても初メダルとなりました。おめでとうございます!


 「スキー クロスカントリー男子チームスプリントクラシカル・予選」


 日本は宮沢選手と恩田選手によるリレー。第2レースで日本は7位となり、決勝に進出できませんでした。


 竹内選手…あと少しの所で転倒してしまい、金メダルに手が届かなかったのは本当に残念です。ただ、攻めた結果の転倒だったと思うので、仕方ないですね。それよりも、日本人女子選手として初めて、スノーボード種目でメダルを獲った、その功績は大きいと思います。私も生で観戦していましたが最後まで頑張ったと思います。お疲れ様でした。


 さあ、この後はフィギュアですね~。寝不足必至の展開になると思いますが、各選手の活躍に期待しましょう。

 今日もたくさんのペタありがとうございました。

 ではまた~。