【登山】#118 郡上市 瓢ヶ岳、釜ヶ滝めぐりをして登ってみた。 | 「ソーダライムは、おいしくありませんでした!!」

絶賛胃薬服用中のクッチ~です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書こうと思ったら、前回が、動画と記事の内容があっていないガーン

 

 

 

 

 

 

 

違うやつを添付してしまいましたね(^o^;)

 

 

 

 

 

 

訂正しておりますので失礼致しましたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、前回の記事に添付していた動画のやーつですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

高賀三山の一つである瓢ヶ岳に登りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山ルートは3つほどあるのですが、今回は釜ケ滝のルートを選びました

 

 

 

 

 

 

 

(えらい、ラリってる顔してますね〜)

 

 

 

 

 

 

1つは、粥川の森の先にあるふくべの森ルート

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはベーシックでみなさんよく使うルートチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

2つは、反対側から登る中美濃ルート

 

 

 

 

 

 

那比新宮神社から奥の方に行ったらあるらしいのですが、こちらは新しいルートで結構簡単に登れて面白みがないそうですにやり(他の人の記事より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つは、今回の釜ケ滝ルートです!

 

 

 

 

 

 

このルートを使って瓢ヶ岳に登ったという記事が、あまりなく動画に至っては皆無ということで私が作りましょう得意げということでこのルートを使って登りましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は動画の通りですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜ケ滝の流しそうめんは、有名だそうです(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

その奥にあるゴルフ場は廃業したのでしょうか雑草と猿がうろついていました(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを調査している人は、登山口の中に車を入れていましたね(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場はありませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

(茶屋の期間営業終了中に、釜ケ滝の駐車場に止めさせてもらいましたよ)

 

 

 

 

 

 

 

登りは、長かったこととルートがわからないというのが特徴で、初心者の僕としては諦めるかというとそこまで道が崩れていなかったのでなんとか棒とリボンを頼りに登りましたグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

どこの場所でもそうですが、案内看板って大事ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

勝手に作ってやろうかww

ではでは(^-^)ノ~~

下矢印こちらもよろしくお願いします下矢印

読者登録してねペタしてね