1 | とあるマヌケの近況報告

とあるマヌケの近況報告

日記的なアレだーーー!!
買い物がわりかし多いかな?
よかったら見てねー☆
ついでに読者になって!


テーマ増やしましたw

別に"華麗なる日常"でもないなーっていう内容。ま、どうでもいいことねw

タイトルはナンバリングで統一。

はい本文!



今日はね、"レビュー、評価"について。

Amazonやファミ通、ブログなどなど……

ある商品に対して点数とか、感想的なものをつけるよね。

僕も今までの人生、結構それ気にして買い物するようにしてました

やっぱり人間ってものは、より評判のいいものを望むもんですからね。

わざわざ評価の悪いのを選んで買う天の邪鬼はあんまり見かけませんw


でも最近…といっても留学してからは少ないですけど。

思うんです。"こんなにアテにならないものはない"って。

思いませんか??

スマホでアプリ探してるときとか、Amazonで買い物するとき。

大抵、⭐5がどんなにたくさんあっても必ずと言っていいほどに⭐1もあります。

あんまりボロクソ書いてるとアンチかな?とも思いますが…

逆に、⭐1がありまくるもんでも大体⭐5が存在します。

これってつまり、どれでも満足できる可能性はあるってことですよね。

その商品に対して、満足するかしないか。当然、主観の問題ですよね。

現に、店頭で気に入って購入して、自分は満足したけどネットの評価は悪かった……なんてことザラにありますし。
その逆もまた然り。

俺の愛する仮面ライダーやキン肉マン、ラブライブだってけして万人受けはしてないです。

必ず嫌いな人が存在します。

ゲームにしても、個人的には神ゲーだと思ってたゲームがクソゲー呼ばわりされてたり。これもまた、その逆もまた然り。


何が言いたいかって、周りの意見や風潮に流されるのはよくないなっていうごく一般的な常識。

なんだろうね、改めて気づきました。


 



じゃーな!