キン肉マン | とあるマヌケの近況報告

とあるマヌケの近況報告

日記的なアレだーーー!!
買い物がわりかし多いかな?
よかったら見てねー☆
ついでに読者になって!


ブログ更新を習慣付けたいなと思ってテーマをまた増やす俺。

このテーマでは俺が今知っている作品(見たことあるもの限定)についての思っていること、好きな作品なら出逢いも。
そう言ったものを書こうと思います。

まずはキン肉マンから!



この作品は無条件に俺が一番好きな作品です。

俺が好きな作品の中で最も付き合いが長いんですよ。

今僕は約十七才。キン肉マンに出会ったのは五才。それからずっと好きなんです。

出逢いはそれこそ物心つくかどうかってところです。覚えてないだけかもw
ので、母の話を参考に書きます。

当時、近所によくいくランタルビデオ屋があった。
まぁ、無難にガオレンジャーだとかそんなもんを借りてました。

ある日、いつものように店にいくと、迷わずにキン肉マン二世の映画のDVDを持ってきたそうです。

それが、出逢い。

その映画で登場した特設リングはなんと東京タワー。
あれがてっぺんから四つに割れて観客席になり、真ん中にリングという、当時の僕にかなりの衝撃を与えました。


始めて見たキン肉バスター


この映画、僕はほんとに好きで。

もうずっと見てましたね当時は。

ほんで、この映画の影響で東京タワー行きたくなって笑
よく連れていってもらってました。
ほんで行ったはいいけど「あれ!?リングは!?開かないじゃん!」って笑
懐かしい思いでですw

で、もっとみたい!ってねだりまして。その年から暫く、誕生日にdvdを買ってもらってました。

それが、初代キン肉マンのdvdだったんです。

でも結局、在庫がないとのことで七人の悪魔超人編の途中までしか見れなかったんです。

暫く後、小学校終わり頃、そのレンタルビデオ屋に初代キン肉マンのdvdが入り続きを見ることができ、キン肉マン熱が再燃  
話見ました。
その後、原作や二世原作なども買いそろえたんです

だからキン肉マン歴は十二年ですが、六年の方が熱は大きいですね。

小学一年で描いた絵が残ってるんですが、キン肉マンの絵でしたw

当時の僕は二世のアニメが深夜に放送しており、母に録画してもらって見てました。超人オリンピック編ですね。

その前から、キン肉マン二世第一期は見てました。これは幼稚園のころ。

でも不思議と、初代キン肉マンが大好きなんですよね。

最近になると(ここ二、三年)お金にも余裕が出てきて、dvdボックスなんかも買いました。

何年かぶりに見たキン肉マンはほんとによかった。

小さい頃見てた作品を成長してからみると、また違った感じかたが出来るので面白いですよね。

昔話戦闘ばかりに夢中でしたが、ストーリーにも夢中になり、結果号泣でしたw

中学時代は、キン肉マンファンの仲間も出来てたので、それが再燃にかなり貢献しましたね。


そんなわけで、最近始まった初代キン肉マン新シリーズはほんとに嬉しい。

平成生まれゆえ、どうしても記録しか愛せなかった僕が、リアルタイムでキン肉マンに触れられるのですから。

きっとこれからも、死ぬまでキン肉マンを愛し続けると思います。





続かなくなるから長さはこのくらいにとどめておきましょうw




~更新予定~

仮面ライダー
ゆるゆり
ラブライブ
ローゼンメイデン
姫のためなら死ねる&犬神さんと猫山さん
きんいろモザイク
てーきゅう
緋弾のアリア
プリキュア
撲殺天使ドクロちゃん
進撃の巨人
新世紀エヴァンゲリオン&東方proect
魔人探偵脳噛ネウロ
暗殺教室&斉木楠雄のΨ難&食戟のソーマ
探偵オペラ ミルキィホームズ
テラフォーマーズ
幻覚ピカソ
NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS
らき⭐すた
DEATH NOTE
ジョジョの奇妙な冒険
ロウきゅーぶ!
変態王子と笑わない猫。
理想のスキヤキ