食② | 日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

2011年に日中国際結婚、
2015年に日中ハーフの長男が誕生し
3人家族になりました!

帰省後すぐ、急遽姐姐の家に2泊しました☆
食材を選んでから調理してもらうお店にて
photo:01

カボチャのお粥☆ほんのり甘い。。。私は苦手。

photo:02

店の名物、油餅☆これは前から大好き(((o(*゚▽゚*)o)))めちゃ美味しい!!!

photo:03

タコの炒め物☆ピリ辛で美味しかった(*^_^*)

photo:04

貝の炒め物☆パクチーの風味が強くて苦手(*_*)

photo:05

おっきなマントウ☆小豆がついてました(=゚ω゚)ノ

photo:06

海沿いなので海鮮がたくさん☆

photo:07

にんにくの芽の炒め物☆日本でもよく作ります(=゚ω゚)ノ

photo:08

魚の煮込み物☆中国の煮込み物は苦手です(*_*)

photo:09

イカ☆これまたパクチーの風味がする。。。

photo:10

カボチャの天ぷらに味をつ付けた感じ!?想像通りの味です!!


姐姐宅の外食でした(=゚ω゚)ノ


iPhoneからの投稿