食③ | 日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

2011年に日中国際結婚、
2015年に日中ハーフの長男が誕生し
3人家族になりました!

姐姐宅にて、
photo:01

生きてるタコ☆

photo:02

生きてるシャコガイ☆

photo:03

生きてる河のカニ☆

台所でタコとカニが逃げ出して大変でした(*_*)笑。


photo:04

蟹味噌に混ぜて飲む姐姐が作ったソースが美味しくて、蟹味噌が苦手な私もめっちゃ食べました!笑!
photo:05

やっぱりこれ☆
日本で適当に作るけど、今回はちゃんと調味料を買って帰ります(*^^*)
photo:06

韓国料理が食べたいって話してたら、スンドゥブを作ってくれました☆
海鮮の出汁がきいた美味しいスンドゥブでした(^ω^)


海鮮が盛りだくさんです(^ω^)



iPhoneからの投稿