音符のこと | 基礎から学ぶあべまみ音楽教室

基礎から学ぶあべまみ音楽教室

「正しいリズム、楽譜が読めて、美しい響きを求め、音楽演奏は楽しく」を大切にレッスンしています。世界にたった一人の貴方の演奏で多くの人に笑顔の花を咲かせませんか?オンラインでのレッスン、出張レッスンをしております。体験レッスンを受けてみませんか。

おはようございます。今日は事情があってバイト休みです。

 

ありがたいことです。今週は、何だか疲れが取れない日が多くて、昨日は夕方からの掃除を一生懸命やりました。

 

自分の役割が果たせない日が多く、その反省も込めて掃除は丁寧に念入りにやろうといつも心に決めています。

 

自分の家の中は掃除しないので、汚いですが、気がついた時に綺麗にするように心がけております。

 

さて今日は音符のこと、大人の方でも基本を理解していただきたく、自筆で書いてみました。

 

音符は上に行くほど高くなり、下に行くと低くなります。

 

どうしても自筆の画像が貼れないので、貼れたらアップしますね。

 

Have a good day to you.