ねこ踏んじゃった | 基礎から学ぶあべまみ音楽教室

基礎から学ぶあべまみ音楽教室

「正しいリズム、楽譜が読めて、美しい響きを求め、音楽演奏は楽しく」を大切にレッスンしています。世界にたった一人の貴方の演奏で多くの人に笑顔の花を咲かせませんか?オンラインでのレッスン、出張レッスンをしております。体験レッスンを受けてみませんか。

キーボード、ピアノを少し触った子たちが、憧れる「猫ふんじゃった」が弾けるようになりたい。

 

みなさん、「猫ふんじゃった」の楽譜って見たことありますか?

 

この楽譜見て弾けるようになるにはとても大変です。何しろフラットが6つもあるんですから。

 

ええ「何フラットって」から始まります。

 

でも子供達は、誰か弾ける子を見ながら、必死に弾けるようになりたいと思うものです。

 

今日から「猫ふんじゃったが弾けるようになる」プロジェクトに取り組んでいきます。

 

これができたら、お知らせいたしますね。