引きこもりの日 | 基礎から学ぶあべまみ音楽教室

基礎から学ぶあべまみ音楽教室

「正しいリズム、楽譜が読めて、美しい響きを求め、音楽演奏は楽しく」を大切にレッスンしています。世界にたった一人の貴方の演奏で多くの人に笑顔の花を咲かせませんか?オンラインでのレッスン、出張レッスンをしております。体験レッスンを受けてみませんか。

今日はどこへ行っても人ばかりだろう。

 

こんな時にコロナになりたくないので、今日は引きこもりを決めた。

 

昼前から、孤独のグルメを鑑賞中。飛行機に乗るといつもこれを見ている。松重さんの美味しそうな食べ方、演技が混じっているとしても自然体で、見ていて気持ちが良い、今どきの若いギャルだかタレントの食レポなんかより、本当に参考になる、独り言で言ってみたくなる。

 

牛タンのあの分厚いステーキいつか食べてみたいなあ。

 

本当に実在するなら行ってみたい。

 

また一人でいける店だから余計良い番組だと思う。

 

朝は、東京都交響楽団の「ヒデオの生き甲斐」をみてしまった。変な正月番組より良かった。

 

そうかいつの間にかS君がホルン主席になったんだ。指揮のOは私の一年下。そして私と同じ年代は、バイオリンのSさん、チューバのS君、チェロのT君、ホルンのA君くらい。殆ど若返り、古き良き都響の音を塗り替えて新鮮な清々しい音になったと思う。


都響は今や大学出他ばかりの若い実力者をどんどん入団させている。仕事は、普段は学校の音楽教室が多く、その移動は都内に限られているので、子持ちでも演奏活動が継続ができる。

 

もう何十年も前にオーディションを受けようと願書を出したが、前日になって怖くなって、当日ドタキャンしてしまった。

行っても受からないってわかっていたから、受けに行くだけはじをかくだけだと思ってしまった。

 

若い人にはそんな馬鹿なことはして欲しくない。

 

受けるからにはしっかり準備して、受けてほしい。どんなどんでん返しが待っているかわからないから。

 

今年の抱負は「なんでもトライすること、エラーしてもくじけない」にしておきます。

 

では良い一日をお過ごし下さい。

 

一月の毎日曜日午前11時から午後5時まで体験レッスンをこのブログをご覧になった方に限り、3000円のところ無料で行います。ご希望の方は、ホームページからお申し込みください。

 

あべまみ音楽教室へのお問合せ、体験レッスンの申し込みは電話:08044118228、ただし午前8時半より11時半まで、午後8時から10時まで、それ以外の時間はお名前、電話番号を留守電に残して下さい。メール:limetimes@gmail.com

 

いずれの場合も24時間以内にお返事致します。

 

ホームページは「www.limetimes.net」又は「あべまみ音楽教室」と検索してください。まだまだ更新が必要ですが、少しづつ内容を充実させていきます。