スーパーブルーブラッドムーン | 加トきち日記

加トきち日記

ちょっとした事やどーでもいい事などなど
徒然なるままに書き殴ってますww

昨夜はお楽しみでしたねお月様

だって月が食われたんですから!ww

 

うちのベランダからよく見えたので、

寒空の中ちょくちょくベランダに出て観察してました満月

でもま、スマホのカメラじゃ、

いくらフォトショップさんのお力をお借りしても

これが限界ですね…やや欠け月

丸く輝くお月さまが、すこしずつ侵食されていきます半月

2/3ほど欠けたあたりから、だんだんと赤くなってきました!三日月

そして完全に隠れたとき、夜空に不思議な赤色になった月が現れました!新月

肉眼ではもっと綺麗に見えてたのになぁ…悔しいです笑い泣きあせる

 

それにしても、なんでお月さん、赤くなるのかな…はてなマーク

謎だ…かお

 

 

 

でもそれ以上に謎なのは、月が赤くなるのに、

スーパーブルーブラッドムーン

 

ブラッドムーンの前のブルーってなに目!?

 

超青血月…

わっけわからん汗