【KLX250】ハイスロキットEVO2取り付け | 長野県バイク屋アクトのライムグリーンな日々たち

長野県バイク屋アクトのライムグリーンな日々たち

長野県伊那市のアットホームで遊びに本気なバイク屋【モーターサイクルショップアクト】です。
小さなお店ですが中身は魅力いっぱいなバイク屋でありたい!
購入からメンテナンス•カスタム•イベントまでバイクライフをトータルサポートさせていただきます!

こんばんは
アクト ユウヤです🙌

朝起きたら外一面まっしろ❄️❄️

ノーマルタイヤに変えてしまったボクはヒヤヒヤで通勤してきました…😅

伊那市では停電や車の横転事故があったみたいで大変な一日でしたね💦
桜の名所高遠城址公園にもしっかり積雪してしまったみたいで今年の桜が心配ですね😭

さて!
先日させていただいたカスタムのご紹介です🙌

KLX250 × ACTIVE  ハイスロ キットEVO2
ハイスロっていうのはアクセル全開までの捻り量を短くするカスタムです🙌

今回はエンデューロレースに参戦されているマシンに取り付けをさせていただきました✨

純正のスロットルは全開にするまでに結構手首を捻らなければなりませんよね😅
純正スロットルは全開までの捻り量が大きいので緻密なスロットルコントロールが可能で公道では非常に扱いやすいんです🙌

ですが純正のスロットルを全開にしようとすると手首の捻りだけでは足りず腕自体まで動かさなければならない状況が出てくるんです👍

手首の捻りだけでスロットルを全開に出来るようにして元気よく走るにはこのハイスロなのです✨

右側がもともと付いていたスロットル
左側がハイスロキットEVO2のスロットルです
アクセルワイヤーを引っ張る部分の直径を細かく変更することによりスロットルの捻り量を調整していきます✨

いろいろと計算して…
今回はスロットルを45度〜50度捻ったら全開になる様にするために、直径50mmのスロットルをチョイス👌

純正は全開まで約90度ほどの捻り量がありますが、ハイスロを投入して手首の捻りだけで全開になる50度まで短くなりました👏
「ここぞ!!!」という時に確実にアクセルを全開に出来るようになった様で良かったです😊

同時にスイッチボックスも薄型のものに変更〜✨
Z1000純正パーツを配線加工して取り付けて約半分の薄さにっ😊
うん、見た目もバッチリ😊

そうそう、ハイスロキットEVO2はボクの6Rにも取り付けしましたよ!
絶賛慣らし中なので全開には出来ませんが、フロントブレーキを掛けながらのブリッピングがやり易いので好感触ですよ〜🙌

小排気量のバイクに装着したら、きっと走りがさらに楽しくなるんじゃないかな😊


僕が働くアクトのホームページはこちら

http://park12.wakwak.com/~act/


アクトはこんなお店です

http://park12.wakwak.com/~act/tenpo.html


とにかくバイクで遊ぶのが得意なお店です

http://park12.wakwak.com/~act/event.html


アクトの安心のピットメニューはこちら

http://park12.wakwak.com/~act/maintenance.html


拘りのプレミアム車検&プレミアム点検

http://park12.wakwak.com/~act/maintenance-syaken.html


CR-1ガラスコーティングのプロショップです

http://park12.wakwak.com/~act/coating-cr1.html


アクトブログもよろしくお願いします

http://blog.livedoor.jp/mcsact/