湯島天神の帰り道、男坂を下り左側に在ります。
江戸三十三観音第七番札所です。
湯島聖天さま、十一面観音さまと大黒天さまが奉られてます。
たまたま縁日(1,16日)で、お坊さんが『イイ日にいらっしゃいましたね。今朝、お経もあげたばかりですし…また、いらして下さい。』
感じのイイ方でした。
こちらで水琴窟の音を初めて聴きました

耳を澄ますと竹筒に耳を当てなくても
聴こえてきました

写真の右横にあるのが、竹筒です。
この音色に似た鈴の御守りが芝、増上寺にありました

確か…500円だったような

春分の日のパワースポット巡りでは
増上寺も行きますよ。
Android携帯からの投稿



