Limamajunjun のブログ -3ページ目

Limamajunjun のブログ

ブログの説明を入力します。




伊勢神宮の御朱印帳が一冊終わり、
二冊目は湯島天神の御朱印帳にしました。


梅の絵柄が時期的にいいなと思ったのと、古代紫色した布地にひかれWハート
御朱印待ちに渡された札番号は『7』
次に訪れた…
心城院は江戸観音三十三札所の『7』番札所です。
タロットだと、戦車のガードで勝利とか達成などの意味合いがあります。

御朱印待ちの間に天満宮を歩いていたら、笹塚稲荷様と戸隠神社が在りました。



戸隠神社の神様は天岩戸を開いたと言われている腕力の物凄い手力雄命
ハンドヒーリングをする私は何か繋がりを感じないではいられず、長野には今は行けないので、御挨拶できて嬉しかった四つ葉

御朱印帳を受け取り…


心城院に行きました。男坂を降りて帰る道を選ばなければ行けなかった場所なので、御縁を感じます・・・
偶然、御縁日(1,16日)でした。
お坊さんに『イイ日にいらっしゃいましたね。お経もあげたばかりですし』と氣分が明るくなりますね♪


お腹も空いたので、お昼にしましょって事で、御徒町まで歩いて途中の天満宮近くの方がやはり氣もイイので
新潟県のへぎ蕎麦のお店にしました。

へぎとは方言で入れ物や器なんですって。
へぎ蕎麦とソースカツ丼のSETに決定

ソースカツ丼が目当てでいらっしゃるお客さまもいるらしい。
売り切れだと帰ってしまうそうです。
衣が細かく肉は軟らかくソースは甘めですが、お蕎麦と食べていると丁度イイ感じでした。
この日も私達の分で終わりなので、
『運がイイですよ』と言われて氣を良くして八海山も御神酒な感じで呑んでしまいました上げ上げ

食後は歩け歩けとアメ横へ…
道すがらお店の入口に水のオブジェが置いてあるお店が何軒かありました
侍光ちゃん江戸時代の名残でしょうか?!
長屋で火事も多かった江戸の火消しの意味合いや店先に水をまいてお清めかなと汗汗汗






Android携帯からの投稿