↓このブログの元気の源w↓

料理 ブログランキングへ
クリックお願いします(>_<)


はい!
こんばんわ!

初のLiM'sキッチンはサイリが
報告させていただきます...
こーゆーの苦手ですw

本日の料理担当は。。。。。
LiMentのエース:りんご
The 適当の塊 :サイリ
  です(・O・)/


2人でスーパーで迷走した結果
(無駄に1時間www)
今晩のメニューは






ナシゴレン&タンドリーチキン丼


↓材料はこちら↓
鶏もも肉・キャベツ・卵・たまねぎ・にんにく
クミン・パプリカパウダー・ターメリック
ブラックペッパー・中華だし・コチュジャン
オイスターソース・ヨーグルト(無糖)
スイートチリソース・醤油

*使用量はすべて適当...ですっw
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~



↓完成品はこちら↓
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~



では、ざっくりとした作り方です!!


☆タンドリーチキン☆
にんにく・クミン・パプリカパウダー・醤油
ターメリック・ブラックペッパー・中華だし
コチュジャン・オイスターソース・ヨーグルト(無糖)
をボールにいれ、つけダレを作ります。
にんにくはみじん切りにします。
調味料は味見してしっかり塩気を感じ
クミンの香りを感じる程度に入れます。
*クミンが香りの決めて!
*他の調味料は量、種類も適当ですw

このタレに鶏もも肉をいれ
しっかり絡めて、漬け置きします。
今回は30分くらいかな?

$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~

後は250℃に熱したオーブンで20分。。。
ここはフライパンで良かったかもしれませんw
フライパンなら表面がこげて、中が生ってことに
なりやすいので中火でじっくり焼きます。(たぶん)

焼けたら食べやすいサイズにカットー

$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~

はい、これで完成です!

☆ナシゴレン☆
書くの疲れたからりんごに
バトンタッチします。

はい、代わります。

まずはタレを作りましょう。
スイートチリソース、塩、コショウ、醤油、クミン、オイスターソース
をすべて適量ずつ混ぜてソースは完成です。
割合はスイートチリソースを多めに入れると良いと思います。笑
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~


キャベツを切りましょう。
切り方はざく切りで。
あまり調子こいて大きくしすぎるとあとで大変です。

フライパンに油を少し多めに入れ、ニンニクをいれ油にニンニクの香りを移します。
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~


その後タマネギを入れ、少し炒めたらソースを半分ぐらい入れまた炒めます。

そしたらご飯をいれて全体が混ざる位まで炒めたら、残りのソースも入れ後はひたすら鍋を振りましょう。
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~

最後にキャベツを入れて少ししんなりしたら完成です。
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~


仕上げに盛りつけましょう。
ナシゴレンの上にチキンを乗せ最後に目玉焼きを乗せれば完成!
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~

~総評~
戻ってきました、サイリです!

とにかくタンドリーチキンは
適当に味つけたのに激ウマでした!
適当すぎて何回やっても同じ味は作れませんw

人生初のナシゴレンもチキンと良く合う
絶妙なインドネシア風チャーハンでした!


あ、気になるお値段ですか・・・
4人分で約1000円(ご飯、調味料は除く)
激安ですW
鶏肉100g67円が神でした(・∀・)
まあ後は卵、キャベツくらいですからねw


はい、今日はこのへんで終わりです((^∇^))


さあ次回は誰が作るのでしょうか?
お楽しみにー


↓4人の生活を応援してください!笑↓

料理 ブログランキングへ