↓このブログの元気の源w↓

料理 ブログランキングへ
クリックお願いします(>_<)
こんにちはーー
サイリです(^^)
うちは基本的に夕飯を作るスタンスだったんですが・・・
しの太郎さんがおもむろに
昨晩の残りを使って何か作り始めました。。。
最年長がお昼を作ってくれるなんて
嬉しいですね( ̄▽+ ̄*)
ん?
だが??
しかし???
昨晩の残りって・・・
キャベツしかなくね?
あと卵?
とか書いてる間に
何か出来たようです!www
とりあえず、
キッチンからクミンの香りが(=⌒▽⌒=)
タンドリーチキンからクミンが
気に入ったのかな?
はい、出て来たものが
γ(▽´ )ツこちらヾ( `▽)ゞ

料理名は
タンドリーチキンの匂い風
キャベツ炒め
だそうですヽ(゚◇゚ )ノ
作り方は
フライパンにバターをひいて
キャベツを炒める。
そこに
クミン、ターメリック、塩、胡椒を
入れてしんなりするまで
フライパンを振る!!
だそうです^o^
~総評~
ただのキャベツ炒めっぽいですが
クミンの香りとバターの甘みが
キャベツとあっていて
うまかった!!
しっかりと塩、胡椒で
味もついていたため
ご飯も進みました。
簡単なので小腹がすいたらぜひ(^ε^)
豪華にしたい場合は
ベーコン、豚バラ
人参、パプリカ、タマネギ
などいれたら良いんですかね?
アドバイスもお待ちしていますw
号外的な感じになりましたが
今回はこのへんで失礼します!
そして今日の夕飯担当は
わたくしサイリとしの太郎です!
おたのしみに!
↓4人の生活を応援してください!笑↓

料理 ブログランキングへ
料理 ブログランキングへ
クリックお願いします(>_<)
こんにちはーー
サイリです(^^)
うちは基本的に夕飯を作るスタンスだったんですが・・・
しの太郎さんがおもむろに
昨晩の残りを使って何か作り始めました。。。
最年長がお昼を作ってくれるなんて
嬉しいですね( ̄▽+ ̄*)
ん?
だが??
しかし???
昨晩の残りって・・・
キャベツしかなくね?
あと卵?
とか書いてる間に
何か出来たようです!www
とりあえず、
キッチンからクミンの香りが(=⌒▽⌒=)
タンドリーチキンからクミンが
気に入ったのかな?
はい、出て来たものが
γ(▽´ )ツこちらヾ( `▽)ゞ

料理名は
タンドリーチキンの匂い風
キャベツ炒め
だそうですヽ(゚◇゚ )ノ
作り方は
フライパンにバターをひいて
キャベツを炒める。
そこに
クミン、ターメリック、塩、胡椒を
入れてしんなりするまで
フライパンを振る!!
だそうです^o^
~総評~
ただのキャベツ炒めっぽいですが
クミンの香りとバターの甘みが
キャベツとあっていて
うまかった!!
しっかりと塩、胡椒で
味もついていたため
ご飯も進みました。
簡単なので小腹がすいたらぜひ(^ε^)
豪華にしたい場合は
ベーコン、豚バラ
人参、パプリカ、タマネギ
などいれたら良いんですかね?
アドバイスもお待ちしていますw
号外的な感じになりましたが
今回はこのへんで失礼します!
そして今日の夕飯担当は
わたくしサイリとしの太郎です!
おたのしみに!
↓4人の生活を応援してください!笑↓
料理 ブログランキングへ