↓このブログの元気の源w↓

料理 ブログランキングへ
クリックお願いします(>_<)


こんにちはーー
サイリです(^^)
うちは基本的に夕飯を作るスタンスだったんですが・・・

しの太郎さんがおもむろに
昨晩の残りを使って何か作り始めました。。。
最年長がお昼を作ってくれるなんて
嬉しいですね( ̄▽+ ̄*)

ん?
だが??
しかし???
昨晩の残りって・・・
キャベツしかなくね?
あと卵?

とか書いてる間に
何か出来たようです!www


とりあえず、
キッチンからクミンの香りが(=⌒▽⌒=)
タンドリーチキンからクミンが
気に入ったのかな?


はい、出て来たものが
γ(▽´ )ツこちらヾ( `▽)ゞ

$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~


料理名は
タンドリーチキンの匂い風
キャベツ炒め

だそうですヽ(゚◇゚ )ノ


作り方は
フライパンにバターをひいて
キャベツを炒める。
そこに
クミン、ターメリック、塩、胡椒を
入れてしんなりするまで
フライパンを振る!!

だそうです^o^


~総評~
ただのキャベツ炒めっぽいですが
クミンの香りとバターの甘みが
キャベツとあっていて
うまかった!!
しっかりと塩、胡椒で
味もついていたため
ご飯も進みました。
簡単なので小腹がすいたらぜひ(^ε^)

豪華にしたい場合は
ベーコン、豚バラ
人参、パプリカ、タマネギ
などいれたら良いんですかね?

アドバイスもお待ちしていますw


号外的な感じになりましたが
今回はこのへんで失礼します!

そして今日の夕飯担当は
わたくしサイリとしの太郎です!
おたのしみに!


↓4人の生活を応援してください!笑↓

料理 ブログランキングへ