避難勧告発令?これはキャンプか遭難か…。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜




次の日。




9時に起きたチー旅。

はて。昨日は、どんな流れで寝たんだろうか。

寝るギリギリまで楽しかったことは覚えてる。



あ、みんなまだ寝てるのかな。

こっちの小屋の人たちは…






寝てる。






あっちの小屋の人たちは…



寝てる。






それにしても、まだ外は雨。

楽しいけど、晴れてくれたらもっと楽しいのに。






ちなみに、シャワーは無いので

前日のBBQの煙に燻されたのが全員。

頭からつま先まできっちり全員が燻されたので

一周して逆に臭くない。みんな臭いから、それがデフォルト。






「台風が来ますので、あっちの建物に移動してください。」






まさかでしょ!?





キャンプ場の管理人さんがご丁寧に大雨の中、

大雨暴風警報の発令と

避難勧告を直々にしに来てくれました。











指示に従い、移動です。いや、避難です。

みんなでお片付け。順番に車で避難します。





そんな中、優雅にコーヒーをドリップする者が現れました。

エンターティナー初対面のカズ君です。

旅人の発想は、いつだって計り知れないのです。







避難完了。

なんだか立派な所。

そして朝食です。






まずは火をおこしましょう。

火があれば、何だってできるのです。

でも火をおこすのは簡単ではないのです。

おこした火で焼くのは…







すごいっ!!!


パンパパパンッ!

パンを炭火の網の上で焼く…。

朝から何て素晴らしいプログラムが組まれているんだ…。

このキャンプの準備、ほぼスズキ夫妻がしてくれたんです。

チーさんなんかまじ手ぶら。

こうや君、、ひーちゃん本当にありがとう。

チーさん感動しちゃったよ。






これにはみんなテンションが上がります。






あら、みんな朝から爽やかで可愛い。

みんなスッピンで、けむり臭いけどね。へへ。







おやおや次は何が始まるのかな。

朝からイベント盛りだくさんでワクワクするね。








どん兵衛!





朝から雨に打たれて冷えた体を温めるために

みんなこぞってカップ麺食べてました。

昨日の夜、寝る時も寒かったもんね。

くぼぱんなんか、

端の方でおもちゃみたいな薄っいブランケット一枚で寝てたからね。

なにがあったんだくぼぱん。





そんな大ヒット救援物資を届けてくれたのは彼ら。




えいちゃんとトモ君。

このふたりは昨日の夜から合流です。

仕事終わりに雨の中、真っ暗な山奥を目指して

車を走らせて合流すると言うノリの良さ◎のふたり。



彼らはスズキ夫妻の結婚式の担当プランナーさん。

つまり、こうや君ひーちゃん以外、全員が初対面です。

ますますノリの良さ◎です。





朝からイベント満載で楽しいすずきゃん。

チーさんも張りきっちゃいます。



フルーチェ、行っちゃいましょう。

完成したフルーチェをみんなに配るものの、

リアクションはまぁまぁでした。

完全にどん兵衛を下回りました。

チーさん空振りです。次、頑張りましょう。





そういえば昨日の夜、

雨の中意気揚々と川へ釣りに行った男性陣。

真っ暗で、雨なんですよ。

頭悪いんですかね。




何人かで行って社長だけが一匹魚をゲット。

そんな一匹の魚をこうや君がさばきます。

こうや君はモリ突きや釣りが大好きです。







こうや君、お願いしまーす。



おお、いいね。





キリッ。






キリッ!


なぜかカメラ目線を外さないこうや君。






なるほどね。

串に刺して、塩ふって焼くのね。

おいしそっ。




さあ、煙臭いので、みんなで仲良く温泉行きますよー。




ますます楽しいすずきゃん。

つづくっ。