旅に憑りつかれた大人たち。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜






愛知県のスズキ家に集まった、

一度は世界へ散らばった社会不適合者9人たち。




全員が揃った所で出発です。





辿り着いたそこは…

生き生きと緑がまぶしい山の森林、

耳心地の良い音を立てながら流れる小川、

地上でありながらまるで水中を感じれるような雨、




雨!?






それも小雨とか、

山の天気は変わりやすいとか

言ってる場合じゃないですよ!?

豪雨ですよ豪雨!



全員がこの人どれだけ楽しみにしていたか…。

さぞかしみんな、落胆してるんじゃないの。

みんな元気出し…





いえーい♡

屋根のある作業台で雨をしのいでBBQの準備をする女性陣。

あ、風邪ひきチーさん。







いやっほーい♡

雨に打たれながらタープを立ててくれた男性陣。




どんな状況でも旅をしてきた

屈強な私たちにかかれば

雨が降ることぐらい大した問題ではないのです。







ひとしくんとカズくんは

ふたり仲良くふーふーして火をおこします。






大量のお酒とジュースは川の水で冷やします。







ボーダーがかぶったチーさんとヒロくんもお手伝い。

新婚さんみたいでしょ。








火の準備が出来て、お肉に群がる元バックパッカー達。

社長なんて昭和のスターみたいに構えてるけどなんで。








おいしいですかー?







外で食べると、魔法みたいにおいしいね。





そうこうしてると日は暮れはじめ、

本日のベッドは…



こんな感じ。




床と壁と屋根だけのシンプルで小さな山小屋が二つ。

ベッドも、毛布も、何もない。

なのにとても贅沢な空間。私たちの秘密基地になる。

ここに大人がギュチギュチと仲良く寝るわけです。









雨も強くなり始めたので

中でダハブをやる人がいれば、






雨音をBGMに火を囲んで語り合う人もいれば、







酔いつぶれてすやすやと夢の世界へ行く人も。



横では大人が大声で騒いでいるのに。

旅人はいかなる状況でも眠れるものが勝者です。







チーさんは思うのです。

自由だ。





楽しくなる予想はしていた。

それが想像を超えてきた。



今日は一日中雨で、

あるのはみすぼらしい山小屋で、

私たちは名前も知らない山の中。




なのに、楽しくない瞬間がなかった。

毎秒が楽しくて大忙しだった。



久しぶりに旅に憑りつかれた大人たちに囲まれる。

みんなまだ旅人だった。

その空間を居心地良く思う自分もまた、旅人だった。





ちょっと真面目に書いちゃったから、

次のブログはふざけるぞ。