すずきゃんメンバーを紹介します。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜




まず、ごめんなさい。

忙しいなんて言い訳しません。

書くことが溜まりだすと、書くことが億劫になります。

そんな経験が、みなさんも一度はあるはずです。

そうです。小学校の夏休みの宿題です。あれです。

毎日少しずつこなせば少量で済むのに

楽を積み重ねるから、最後がああなるのです。

よく覚えておいてください。






書きます。

伝えたいことと、ほんの少しのニーズがあるので、

今日もチー旅、いかせていただきます。







先日あった、世界一周者たちの集まり。

我ふるさと、愛知県の片隅でキャンプをしました。

もう夏も終わるころ、ギリギリセーフのキャンプです。

スズキ夫婦が計画を練ってくれたこのキャンプ、その名も…

すずきゃん。




たくさんの旅人と大好きな日本で再会することとなりました。

続々と愛知県にあるスズキ家に集まる、

世界を旅したバックパッカーたち。

またの名を、社会不適合者ともいうでしょう。



みんなの顔を見ると、勝手に笑顔になる。

地球のあちこちで最高の景色たちを、

最高の瞬間たちを共有してきた仲間たち。








そんな仲間たちを紹介します。






カズくん。

上で、良いこと言っておりますが、チーさんまさかの初対面です。

さっそくつじつま合わなくなってきます。

はじめまして。

ただ、この男にかかればそんなことは関係ない。

初日の夜にはそこにいた誰もが

私たちが初対面だったということを忘れ、

「えー!今日初対面だったの!?」と驚く。

すずきゃんにこの男がいたことで、

確実に彩られた時間はとてつもなく濃くなった。

いつも周りを笑いで取り囲む

これでもIT系、魅惑のエンターティナー。







くぼぱん。

彼女と出会ったのはチリにある最強の日本人宿、汐見荘。

出会った場所は汐見荘だけで、一緒にいた時間は1日以下。

久しぶりで会って、あまりよく知らないかと思いきや、

チーさんが何をどんだけいじっても怒らないので

最高に好きなタイプです。(オモチャ。)

今私たちが住んでる家が近すぎるので

チーさんの会いに行けるオモチャ認定です。

心やさしい彼女はすずきゃんみんなから、いや

男女問わず旅人みんなから愛される女子アナ系美女。

そんなにモテてどうするくぼぱん!







ヒロくん。

あのテキーラみるくのタビジュンさんが愛してやまない男。

関西出身34歳、すずきゃん最年長ですが、

童顔すぎる顔とすらっとした体、どうみても34歳に見えない。

彼と出会ったのはボリビアにある、あのウユニ。ここだけ。

関西仕込みの彼のツッコミや優れた洞察力から来る鋭い指摘に

いつも周りは笑わずにはいられない。

落ち着いてどこかやさしい雰囲気を持つみんなのお兄さん。

頼れる彼に誰しも甘えたくなる、甘えん坊キラー。








マリコちゃん。

彼女と出会ったのはパタゴニア地方のエルカラファテ、

ボリビアのウユニ、ラパス、ペルーのクスコ。

見た目の通り、白い肌、華奢な体、きれいな髪、

そして控えめでおしとやかな性格。

そんな女の子ですが、ひとりで旅するバックパッカーです。

実は強い女の子だと思うでしょ?全然ちがいです。

体も弱いし、いっぱい泣いちゃうし、ひとりじゃ次の町にも行けない。

そんな彼女をいつだって支える人が周りにいるのは、

小さなお花のようなやさしい心がそうさせるのでしょう。

それでも芯を持った、きれいな心の白衣の天使。









社長。

あだ名が社長。でも、モノホンの社長です。

彼と初めて出会ったのはケニアのナイロビ。

出会ったその日から2泊3日でアフリカのサバンナを冒険した仲。

今回のすずきゃんの発起人。なのに名前は「すずきゃん」

そんな愛くるしい社長は、

若くして、ものすごい実績の持ち主であるにもかかわらず、

いつだって物腰は柔らかく、誰に対しても丁寧な人。

私は旅中、彼のやさしさにどれだけ救われたことか。

知れば知るほどものすごい人であり、変な人である。

そんな社長をみんな愛してやまないのは、やっぱり

溢れんばかりのやさしい人柄が引き付けるからです。

社長を知る人は誰もがこの男を尊敬する謎めく若手社長。








コウヤくん。

出ました、スズキのコウヤくん。すずきゃんの夫婦の夫です。

彼とは南米の各地で出会っている大好きな旅人仲間のひとり。

みんなが楽しんでくれることが喜びであり、

それによって自分が楽しくなり、嬉しくなる

リーダー、上司にしたいNo.1。(チー旅調べ。)

しっかり者の彼が子どものように楽しむ彼の姿を見ると、

そこにいるみんなが楽しい気持ちになる妖精のような男。

その場にいる人が絶対に隅々まで楽しめるように

常にみんなの動きをよく見て自分が動いてくれる。

人の幸せのために労力を惜しまない永遠のピーターパン。









ひーちゃん。

コウヤくんの嫁。スズキのひーちゃん。

いつもニコニコ最強キュートなパーフェクト奥様。

嫁にしたい旅人No.1ですが、

残念ながらすでにパーフェクト旦那様のをゲットしておられます。

誰より気付き、誰より動き、誰より周りをよく見てる。

すずきゃん参加の女子たちが

「ひーちゃんみたいになりたい!」と口をそろえて言うほど。

誰にでも分け隔てなく愛を振りく彼女には

山の草木や川を流れる湧水よりも癒し効果があるようです。

料理、アイディアもピカイチ、誰もが憧れるやまとなでしこ。







ひとしくん。

チー旅読者様なら誰もがご存知、

世界一周旅行者なら誰もがご存知、

いろんな意味で有名人、スーパーひとしくん。

彼と初めて出会ったのは去年の1月。

今思えば地球で再会した回数は意外に少ないのに

彼はいつも私の味方でいてくれて、

いつだって私にやさしい言葉をくれる。

大の大人が恥ずかしげもなくいつも言葉にして私に愛をくれた。

いつからか、誰よりも私を

理解してくれていたのは彼かもしれない。

ピュアすぎるこの男を、今だけに一生懸命なこの男を

出会った誰もが羨望のまなざしで見つめることでしょう。

カメラの天才、無敵のファンタジスタ。







そして、



あのチーさんです♡








こんな旅人達過ごす2泊3日の山小屋キャンプ。

どんな3日間になるのかな…。








つづくっ。