チー旅ブログから生まれた奇跡のお話。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜



こんなコメントが。



ちーさんはじめまして!

ルイスさん、お友達なので、

ちーさんのブログに出ていて本当に、びっくりしました!

ルイスさんが名古屋にいた時に知り合いました!

その時から日本語がとても上手で紳士的な方でしたよ^_^

本当にびっくりしました(笑)

素晴らしい!ルイスさんにも連絡してみます笑!

これからもお体に気をつけて旅してくださいね!!






え。

ルイスさんのお友達?



ルイスさんを覚えていますでしょうか。

ニカラグアで出会い、私が寝坊してバスに乗れなかったことにより

一日ニカラグアを案内してくださった、コスタリカ人のルイスさん。




今はニカラグアに住んでいるルイスさんのお友達…?

どういうことだ…。

この人は、そもそもなに人なんだ…?




彼とやり取りする中で分かった事。

コメントをくれたのは

ルイスさんが名古屋にいた6か月間で知り合った名古屋の方。

私のブログを知にルイスさんが登場して

彼は驚いてコメントを下さったとのこと。





す、すごない!?





たまたま日本の真裏で私がルイスさんに出会う確率。

たまたまルイスさんの4年前の友人がブログを見ている確率。




数学は苦手ですが

確率でいったら天文学的な数字になることは私にも分かる。

奇跡としか当てはまる言葉が見つからない。





正直、鳥肌が立ちました。





ブログやってると、

こんな奇跡も生まれちゃうんだなってことを

皆さんに伝えたかったので。




共有してくれてありがとうございます。





いつか3人で名古屋で会えることを、願っています。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


し、しまった!



ん?

なんだこのつい最近も感じたことのある感覚は…。




私はこの旅でバスを乗り過ごすほどの大寝坊を

信じられないスパンで2回もしでかした。





バスは、あの時と同じ早朝5時。

現在の時間は、あの時と同じ4時55分。







デジャブだ。





不思議なもので人間は、起きたばかりでも

本当に危機的状況であると、判断力はあるようで

「私がバスのチケットを買ったのはこの宿。

集合場所もこの宿!イケる。望みはある!」


なんてことを一瞬で考えて

起き上がった勢いでそのままレセプションへ。

「バスはまだ来ていない。ここで待っていればいい。」

とのことなので急いでパッキングをしに戻るチーさん。

良かった、今日は乗れる…。(泣)







早朝5時過ぎ。何とかセーフ。




5時15分ごろ、ミニバンが迎えに来てベリーズの国境へ。








グアテマラ・ベリーズの国境。





グアテマラ出国時に10ケツァールいるって

インターネットで見たので用意してたのに

それは必要ありませんでした。

チーさんの目はふしあなだったのかな?お茶目。









買ったばかりのワンピースが破れとる…。

いつ、破れたんだろう。

いかんせんショックが大きくない。

なぜならこのワンピースが96円だから。へへ。

縫お。






ベリーズの田舎道をひた走る。



田舎だ。





なんだかいいぞ。ベリーズ。



あそういえば

ベリーズのイミグレーションで、

チーさんあるものに釘付けになる。






ベリーズの国旗。

なんだかすごい情報量だ…。

どんな意味があるんだろう。




私がそれに釘付けになったのは

人間が描かれている国旗を見たのは初めてだったから。




その昔、イギリス領だったベリーズは

イギリスからベリーズへアフリカの黒人が

奴隷貿易船で、すし詰め常態に乗せられてやって来た。

黒人はそこで国木であるマホガニーやログウッドの伐採に従事した。

だから国旗の中に斧やのこぎりが描かれているんですって。




今ではそんな二つの人種も平等に働くという意味で

黒人と原住民が描かれているんだとか。





少し悲しい歴史があったことを

この国旗には込められているんだね。





ベリーズ、一体どんなところかな。

お楽しみに。





今日も読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

昨日はあなたを含む231人の人がクリックしてくれましたよ。

いつもありがとうございます。

おとといのは、反映されていないので、何と数字が分かりません。

でも押してくれたみなさん、ありがとうございました!