バレンタインだろうがわしらは野宿じゃ。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜



髪ジュンに髪の毛染めてもらった。

旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅

タイトルながーい。





おいテメーら。カメラを置け。






赤毛になったよん。お気に入り。

ありがとう髪ジュン。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




「ちょっとタビジュン靴どうしたん!?(笑)」

朝、テントから出て足元を見ると、

タビジュンの靴だけ綺麗に失くなっていました。






発見されたタビジュンの靴は靴ひもが

ギューンってなっていたので

犯人はやっぱりワンちゃんです。

なんでタビジュンの靴はいつも犬に運ばれるのか。

タビジュンは本当に犬に好かれますね。



今日はヒッチハイクの新しい看板を作ります。



タビジュンの指示でチーさんが書く合作です。




よし、行こう。

今日もヒッチハイクやりますよー。





新しく作った看板がこちら。



巨大親指。



これがめちゃめちゃリアクションが良かった。

車の中から親指を立てて笑顔で返してくれる人が増えた。

止まってくれなくたって、無視しないで

手を振ってくれたり、笑顔を向けてもらうと

とっても励みになるしがんばれる。




ただ今日も暑い。

そんな中止まってくれた車はこちら。



デカイ。

ヒッチハイクをしていれば、

こんな大きなトラックにも乗る事ができちゃうのです。







本日の1台目です。




2台目直後。




3台目。








4台目。


今日何回やんねん。




ぐったり。

なんだか今日はハードだったなー。


3台目のトラックの人が降ろしてくれたガソリンスタンドで

4台目ヒッチハイク成功後、ドライバーさんの出発を待っている時、



兄やんにチョコレートあげました。

バレンタインだからね。兄やん大好き。





きれいな夕日。




こんなにきれいな夕日の後に、

遠くの方に稲光が見えて

次第にそれは数を増やして

雨雲の中に入り、雨かと思ったら

車体を強く打ちつける雨とは違う音。

ひょうが降ってきました。

地面にはじいて白い氷がコロコロ落ちる。




すごかった。

あんな経験初めてだった。



ひょうが雨になり、

それが止んでコンクリ―トが雨上がりの匂いだった。

真夜中のトイレ休憩の時、

タビジュンが話してくれた。

「人は人にやさしくされる数が多いほど人にやさしくなれる。」

私たちは今日4台もの車が止まってくれて

私たちを快く乗せてくれた。



人にやさしくされたら、

次は自分が他の人にもっとやさしくできるって。



チーちゃんのブログからは、

人から愛されることの大切さを学んだよ。って言ってくれた。

この言葉が嬉しかったから、今でもよく覚えてる。





降ろされたのは午前3時。


目の前のガソリンスタンドの人に話をつけてくれたらしく

ガソリンスタンドの敷地内で朝を待たせてもらうことに。




土曜の夜中だったので

やんちゃそうな若い子たちが酔っぱらって騒いでいる中

ちょっかい出されないように息をひそめるふたり。



ひっそり眠りに落ちそうになっていたら

最初はすごくやさしく歓迎してくれた

ガソリンスタンドのおじさんが

だんだん豹変してしまいます。

「ここから出て行ってくれ。」

ひえー。

無理無理。この時間。

同じ屋外だけど敷地内で守られているのと

知らない土地に放り出されるのじゃ訳が違う。




「ここにいさせてください。」

捨て犬のような目で訴えた結果がこちら。



外で寝ました。

続きはまた明日。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

どう考えても応援クリックが必要です。

推しちゃってもいいよ。