ホームレスの人と野宿することもある。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜




ゆびさし子ちゃん!

ありがとうございます…(泣)





レッツ暇つぶしブログ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




「What?」

「どうしたのタビジュン。」

「靴がない。犬に運ばれた。」




本当にタビジュンは犬に好かれます。

タビジュンはそんなに好いてないのに

どこ行ってもタビジュンは犬と仲良しです。








さ、テントをたたんで今日もちんたら出発です。









あの小屋のところでやろう。






今日はめちゃめちゃ暑いです。

夜寝る時はテントの中めちゃめちゃ冷えるのに。




そんな日に限って本当につかまらない。

暑い。ただただ暑い。

暑いとタビジュンはおかしくなります。

ここでは書けないぐらいおかしくなります。

気になる方は本人まで。



1時間を超えて止まってくれたのは

民間のミニバスでした。



「40㎞先だけどいい?」

「も、もちろん!!!」




めちゃめちゃ暑かった…。

長かった…。

ああ…コーラが飲みたい…。




乗客の人たちが私たちの荷物も積むのを手伝ってくれました。

嫌な顔一つせず、大きな荷物を一緒になって運んでくれた。

乗ったらビールもくれた。私は飲めないけどタビジュンはもらってた。

タビジュンも飲めないけどね。大人だね。




40㎞先で降ろしてもらってヒッチハイク開始。






ここが本当にしんどかった。

一番暑い時間帯になった。


コーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたいコーラが飲みたい。



肌が焼けるように暑い。



陰から動画を撮られていることに気付くチーさん。





陰から動画を撮られていることに気付くタビジュン。





真面目にやりなさい。



昨日までは涼しい所だったのに

暑い中のヒッチハイクは立っていられなくなるので

本当にしんどい。体力が奪われる。



もう諦めようと思った所で一台の車が。

タビジュンが止めたけど、止まってくれたことに気付いてなかった。

それぐらい、バテてた。




乗せてもらって、40号線から外れて北へ。

諦めなくて良かった。

諦めてヒッチハイクをやめたことはない。

ちゃんと止まってくれるんです。

私たちは本当についていると思う。




今日は運転手さんが連れて行ってくれた小さな町の

無料のキャンプ場を教えてくれたのでそこでテントを張ります。

無料だけあって、現地のホームレスっぽい人たちが

ガッツリ住み着いていました。テントがもはや家。






疲れた…。

兄さん、お疲れさま…。

荷物置いて、テントを張ろう…。





兄さん?



「チーコちょっと待ってな。」

と森の中に消えて行った兄さん。

「ちょっと待って」と言うぐらいだから

薪とか、集めに行ったのかと思ったのよ。




テントをひとりで張って兄さんの帰りを待つ。







「これ動画意味分からんやろ(笑)」










なんか兄やん曰く、小川の流れをせき止めてしまっている

不純物をどかして川を流しているらしい。




私はね、テントをひとりで張る事なんてへっちゃらです。

今日一日炎天下の中で頑張ってくれた

兄やんを責める気なんてないのよ。

ただね、あなただって疲れてるでしょうよ?

今日のヒッチハイクはしんどかったでしょうよ。

それなのにどうしてあなたは

夢中で川をほじってるの?



まるで分からない。

全く初めての生き物を見ているような感覚だった。



川遊びが終わって

ホームレスの方に荷物を見ててもらいスーパーに行く途中、

いつもは絶対にひとりで

テントなんか張らせないタビジュンが

「ごめんな(笑)」と謝っていたことから

彼はその時の「これがしたい!」という

欲求を抑えられない人種らしい。



全然謝る事じゃないのです。おもしろいね。




今日も一日ありがとう。


また明日もがんばりませう。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもくりっくありがとうございませう。