長男と推しのライブに参戦してきました!

が!想定外のことが起こり、悲しさと悔しさ。

そこからの気づき。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

\メルマガリリースしました♡/

 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる女性を増やしています♡
 

最新スケジュールはメルマガより配信しています。
ご登録がまだの方は上の画像をタップ♥

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

昨日、推しのTWICEのライブに参戦してきました!!

 



TWICEのライブは、K-POP大好きな長男とともに去年に引き続き2度目の参戦です。

 


(こちらは去年の写真🤍)

 


今年もめちゃくちゃ楽しみにしていた長男は

推しのうちわと自分のお財布と

汗かいた時用のお着替えと。

前日の夜にリュックに詰めて準備万端!

 

 


猛暑だったので私は、

朝から保冷バックに保冷剤をつめ、

ネッククーラーやら冷たい飲み物を6本持参して、

いざスタジアムに向かいました。

 

 

 

予定通りに、

お目当てだったアルバムやくじなどをゲットして

無事に自分たちの席にもつき、

 

 

「もう少しだ!楽しみだね~」


 

なんて話をしていた開始10分前。

 


 (この時はまだ知らない、、この後何が起こるのかを。笑グッズ購入を済ませて大満足な長男。)



・・・ん?

なんだか雲行きが怪しいぞ??

雷の音していない? 


 

と。

 

 

そして、開演5分前。

まさかのどしゃぶり!!

雷がどかーん!と鳴り響き、

 

 

スタジアムの

アリーナ席にいる方には避難が促されました。

 

 

そして、

 

 

「雷が通り過ぎるまで、開演を遅らせます」

「天候によっては途中中断の可能性もあります」

 


のアナウンス。

 

 

とっても楽しみにしていた長男の顔を見ると

とても不安そう。

 

 

「TWICEに会えないのかな・・・」

「雷もこわいな」

「ザワザワしてきた」

 


と言っています。

 

 

私は、


「しょうがないね。ちょっと遅れるだけかもしれないから、待ってみよう。」



と言ってみたけど

 


長男はずっと不安そう。

(そりゃそうだよね)

 


大きな雷の音と光と大雨が目の前を何度も通り過ぎます。

 



スタジアムだったので真ん中は天井がないんですね。

雨が吹き込んで、身体も濡れてきた。

 


(そしたら隣の優しい若い子が傘を貸してくれてありがたかったです😭)

 

 

徐々に雷はおさまり、雨も少し弱くなってきました。

 

 

そして1時間後。

 

 

「予定より1時間遅れで、開演します」

 

 

のアナウンスが流れました。

 

 

私も長男も周りもほっとして、歓声が鳴り響く。

 



そしてライブが始まって、

それはそれは素敵なパフォーマンスに私も長男も大興奮!!

 

 

アイドルってすごいな

こんなに多くの人を一度に楽しませることができて、かっこよすぎるな

 

 

私も何度も涙がでるくらい素晴らしいライブでした。



そして終演が近づいてきたとき、

事件は起きました😳




普段なら最後のパフォーマンスのあとに



アンコールがあって

アンコールで最高に盛り上がり終演なのですが。



‥なのですが!!



昨日は開演が遅れたことがあり



アンコールがなし



になってしまったんです。



会場との約束の時間があるので、といった理由で

説明してくれたTWICEのサナちゃんもとても心苦しそうでした。


 

そっか、そうだよね。

天候のせいだから

今回の決断は、TWICEも運営も悪くない。

むしろ悪天候のなか、

開催してくれただけでもありがたい。




だから、アンコールがないのも

しょうがないよね



と私も思いました。


 

 だけど、隣にいた長男の顔を見ると、

またちょっと泣きそうになっていました。




私は咄嗟に、

ここで泣かれたり

かんしゃく起こされたら大変だ!と思って



「アンコール、なくても仕方ないよね。」



と言ったんですね。



長男は何も言いませんでした。



そのあとポツリと

「アンコールないなんて、最悪だよ」と。



私もよく思い直してみると

最後まで見たかったな、という想いになってきて




TWICEも最後のアンコールのところまで準備してきてくれたんだから、残念だろうな。

そんな気持ちだったんです。




大人の私でさえそう思うということは

たった8歳の長男の気持ちはもっと複雑なはず。



長男はずっとこのライブを楽しみにしてたんです。



当選の連絡がきたとき

嬉し泣きをしながらそのときの気持ちを動画に撮っていたりしました。



あと何日寝たらライブだ、と言って数えて寝たり



アンコールの前に、もしかしたらダンスを踊れる時間があるかも(去年はあったので)



その時画面に映ったらいいな!なんて言いながらダンスの練習したり、



前日も当日も、

TWICEライブのしおり

のようなものを作って、



最後の最後まで満喫することを本当に本当に楽しみにしていました。(改めて文字にすると泣ける🥲)




それを思い出したら

私はずっと

「しょうがないよね。」って長男に説明していたけど



しょうがなくなんかないなぁ



と思ってきたんです。



長男の「楽しみにしてたのに!」

「最後まで見れなくて悔しくて悲しい」




そんな気持ちに私が蓋をしようとしてた、

と気づいたのです。




「しょうがなくないよね。

最後まで楽しみにしてたんだもんね。帰ったら泣いていいよ」



と伝えることができました。



そしたら長男は

はじめてほっとしたような顔をしたんです。



そう、しょうがなくなんてない。



状況的には仕方なかったけど、

文句言うつもりもないし、

パフォーマンスは最高だったし

やっぱりTWICEにも運営にも感謝だけど



でも、



「最後まで見たかったな」



そんな気持ちの行き場がなくなってしまうのは違うよね。 



大人になるとどうしても

何か大変なことがあったときに

「しょうがない」と片付ける癖があるかもしれない。



でも

しょうがなくなんてない。

本当は最後まで見たかったんだ!

悔しい!悲しい!



そんな風な気持ちに許可してはじめて、

感じ切ってはじめて



本当の意味で、自然と

「しょうがなかったよね」



って思えるんだと思います。



長男の気持ちに寄り添ってあげて一緒に泣こうと思っていたのですが



長男の気持ちを認めてあげたことだけでも

すっきりしたようで



結局家に着くまでに爆睡、

翌日も泣きませんでした😳

(帰りは夫が迎えにきてくれました。感謝)



結果的に

しょうがないという同じ着地点にいくとしても、



そのプロセスのなかに

本当に持っていた感情に許可を

することができているか



これはとても大事だなぁと感じたのでした。



昨日は残念だったけど、

また行こうね

長男とはそんな話をしました。



以上、

‥ということで

推し活からの学び。笑



みんなもぜひ

「しょうがない」の下にある

本当の気持ちを認めてあげようね。 

 

image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 

【メニュー】


9月募集決定!Enrich Me3期生♡Coming Soon!
こちらは2期の情報です。

 

【満員御礼】

インナーチャイルドを見つけて親子の絆を深めるワークショップ

 

 

 

【6月&9月コース満員御礼】

オリジナル講座作成♡アテンドコース

 

 

 

 

【満席→増席→満席】内観×フラワーエッセンスグループ継続セッション

 

 

 

 

 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍 

 

https://ameblo.jp/lilyurie19860802/entry-12859831162.html