「いつかオリジナル講座は作りたいんです。でもまだ早いと思うんです。」

それ、本当でしょうか?

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

\メルマガリリースしました♡/

 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる女性を増やしています♡
 

最新スケジュールはメルマガより配信しています。
ご登録がまだの方は上の画像をタップ♥

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

いろいろな資格を取得したり、

講座を受けたりしていて学びをものにしている方に



「オリジナル講座作れそうですね!」とお話すると、よく返ってくる言葉があります。

 

 

それが

 

 

「いつか作りたいとは思うんです。

でもまだ早いかなって」

 

 

その気持ち、よくわかります!!



何を隠そう、私自身も初めてのオリジナル講座を作るまでにすごく躊躇しましたし、  



なんなら今でも誰かのGoサインがないと新しい講座は作れないほどビビッてしまいます。笑

 

 

 

オリジナル講座を作るメリットは

 

 

・自分の想いを詰め込んで伝えられる

・同業者との差別化ができる

 

 

などなどがありますが

どうしても世に送り出すために大きな壁を乗り越えなければならない!と私は思っています。

 

 

その大きな壁とは

 

「自信」です。

 

 

 

オリジナル講座を作る時ネックになるものの一つが

「自信のなさ」ではないかなと思うんです。

 


あなたにも
「いつかこんな講座を作りたい!」

 


と思ってはいるけど、
心の中にしまい込んでしまうケース、

ありませんか?

 



そんなとき、多くの人が


「需要はあるんだろうか?

せっかく作ったのに誰も申し込んでくれなかったらどうしよう」と思ったり


「もっと知識を高めればリリースできるかも」と思うのではないでしょうか?


(はい、例外なく私もそう思っていました。笑)



image
 

だけど、

実は「やりたい。作ってみたい」と思った時点で、

できるはずなんです。


できないことはそもそも思いついたりしないはず。

 



リリースまでに必要なのは、

 


・えいっ!と踏み出す自信(勇気)
・売れるまでに必要な準備を着々とこなしていくこと。(日々の発信など)

 


これはだいたい3ヶ月もあれば手に入るし、できます。

 

 

やってみたい!でも自信がない!

 

 

そんなときは

 

 

すでに先を歩いている人に聞いてみる、

または環境に飛び込むのがいちばん早いです。



私自身も、オリジナル講座を作るときは先行く方にコンサルをお願いしてきました。

 

 

もし今「オリジナル講座」という言葉に心がときめいたら・・・

 

自分のオリジナル講座を作るとしたらどんなものができそうかな?

 


ただ「やりたい」

をベースに紙に書き出してみましょう。

 

 

「やらなきゃ」ではなく「やってみたい」のワクワクが大事です。

 

 

あなたならできます!!!

 

 

あなたもぜひ一歩を踏み出してほしいのです。

 

 

心に宿る素敵な想いを形にしてほしいのです。

 

 

あなたにしか伝えられない「想い」があります。

 

 

あなたの一歩を待っています♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 

【メニュー】

 

【募集開始】オリジナル講座作成♡アテンドコース
9月満席 6月コース募集中!

 

 


【満席→増席→満席】先行募集のみで募集終了
神お客様との出会いを紡ぐ♡1Day講座作成How to セミナー

 

 

 

【満席→増席→満席】内観×フラワーエッセンスグループ継続セッション

 

 

 

 

 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍