やる気がでない・・・

モチベーションが上がらない・・・

無気力だ・・・

そんなとき、あなたの脳内にこんな人いませんか?

 

 
\360名以上の方にご登録いただいています♡/
 
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
 
最近暑すぎて、
 
 
外に少し出ただけで一日のエネルギーを消費しきってしまい
 
 
やる気がなくなる私です無気力
 
 
みんなはどうですか?笑
 
 
最近
「なんかやる気がでない・・・」
 
 
そう思ったとき
 
 
なぜ、こんなにもやる気にならないのか、
考えてみました。
 
image
 
もちろん、暑さで思考停止しているのもあるのですが
 
 
 
私の場合、あることを脳内でしてしまっていたことが
 
 
さらにやる気を低下させていたんだと気づいたのです。
 
 
あることとは
 
 
「自分にスパルタな声かけ」です。
 
image
 
毎日暑いし、長男はもう夏休みに入っているし
 
 
次男は午前保育だし
 
 
本当はもっと発信もしたいのだけれども
 
 
できない。
時間がない。。。
 
 

そんなときに
 
  

たまたまSNSで「時間がないと言い訳する人はいつまでたっても時間がない」
  

 
みたいな投稿を見てしまい
 
 
グッサ魂が抜けるとなって
 
 
「そうだよね、やらなきゃだめだよね」と
 
 
脳内スパルタモードON!!
 
image
 
スパルタモードONになったとたんに
 
 
「子供がいて進まない・・・」と思ったら
 
 
 
「進まない私、だめじゃない?」と
「罪悪感」がわきでてくるのです。
 
 
 
脳内スパルタモードになったからといって
 
 
はっきりと言葉がでてくるわけではないので
 
 
本当にスパルタなのか、とってもわかりにくいです。
 
 

だから、やる気が出ないと思ったときに

 
 
脳内でどんな会話をしているか
 
 
書き出すことをしてみてほしいのです。
 
 
 
私の場合は


 
「子供がいてもできる人はやっているよ」


「どうにかすればできるんじゃない?」


「覚悟ある?」
 
 
などなどそんな言葉が出てきました。
 
 
こんな言葉たちは
 
 
元気なときにでてきてくれれば
 
 
頑張れる!!となる言葉たちですが
 
 
休息が必要なときにやってしまうと
 
 
ただただ無気力の世界に引きずり込んでしまいます。
 
image
 
 
「やる気がでない」ときになるべきことは
 
 
脳内でどんな声掛けを自分にしているのかを可視化して(書き出す)こと。
 
 
そして、
厳しくなかったかな?と振り返ること。
 
 
 
そして厳しかったなと思ったら
 
 
とことん激甘に書き換えてあげる♡
 
 
 
ポイントは罪悪感をいっさい載せないこと♡
 


むしろ開き直っちゃってOK💖
 
image
 
私の場合は
 
 
「今はそんな気分だよね~!」
「大丈夫だよ~♡」
「心を乱す投稿は見なくてもいいよ~」
「休んでも大丈夫だよ~」
 
 
と脳内のスパルタ声掛けの人を激甘にしてあげたら
 
 
なんと半日でやる気が戻りました♡w
 
 
 
やる気がでないときは
 
 
休んでいい。
 
 
他の人にどう思われるか?
 
 
結果を出さないと恥ずかしくないか?
 
 
 
それは、元気になってから目指せばいいフェーズです。
 
 
 
開き直って元気になったらやる気もモチベーションも
 
 
正常な思考も戻ってきて行動もついてくるから大丈夫。
 
 
image
 
真面目な人、頭が良い人ほど
 
 
ここでつまずいてしまいます。
 
 
休んでいても自分を責め続けて
 
 
休み切れずに無気力になってしまうのです。
 
 
 
めちゃくちゃ大事なのでもう一回言います。
 
 
罪悪感をいっさい載せない。
 
 
開き直ってOK!!
 
 
 
やる気がない、
モチベーションあがらないときは
脳内スパルタから脳内激甘さんに
シフトしてあげよう♡
 
 
image
 
 
最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました♡
 
 
いつも皆さんの幸せを応援しています♡
 

【募集中メニュー】


満員御礼♡動画ご購入受け中♡

 

【平日開催残席2】

内観&ヒプノセラピー瞑想で親子の絆を深めるグループセッション

 

※内観セッションは受付一旦ストップ中です。
 

 
\370名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍