梅雨の思い出とミカヅキと花火と | のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

うさぎの絵本☆りりーのお話絵本だよ♪2024年8月に13歳で月組編入のりりー(♂)と、2020年生まれのるるちゃん(♀)のほのぼのうさライフを紹介します!


やっとこの地方の梅雨が明けたとのこと。今年の梅雨は雨と晴れがキッパリと分かれた激しい梅雨でした。

わたし先日、仕事で外出した際に、駐車場に車を停めて車から出た途端に突風&豪雨。俗に言う『ゲリラ豪雨』ってやつでしょう。ほんとにいきなり豪雨でした。

一瞬にしてずぶ濡れでガーン あたりもあっという間に水溜まり、というか靴の中はすっかり池。傘さしててもなんの役にも立たなくて、目的地にたどり着いたときには全身ぐっしょり泣

トイレでなんとか体裁を整えて、と言っても持ってたタオルハンカチは何度も絞れるぐらいアセアセ


濡れそぼったままエアコンかかった会議室で2時間会議ガーン 終わったのが丁度定時だったので、そのまま直帰しましたが、冬だったら確実に風邪引きさん。

あんなにずぶ濡れになったのは、中学生か高校生の時以来かも。

散々な梅雨の思い出。そんな梅雨も本日明けました。


さあ、本格的な夏の始まりですね。


↑ 先日見た三ケ月と花火のコラボ。




下の写真は畑で咲いたグラジオラスとアガパンサス
大きめの花瓶に生けました。
アガパンサスが花火のようですね。




さてさて、我が家のご長寿うさぎ、りりぽんと、ちゃっかり者のるるちゃん、今月号のkokoro's Newsに掲載されました〜

まずはご長寿うさぎさんコーナーのりりー

そして We Love Bunnyコーナーのるるちゃん



りりーの写真るるの写真も今年の5月に写した写真です。


りりぽん、 このときはまだちゃんと自力で立ててたね。

7月に入って一気に状況が変わり、りりーは今では寝たきりです。

そのことはまたブログに書くつもりです。

それでも食欲はあるし、りりぽん毎日頑張ってるのでご心配なくお願いします。